ソワレさんの2つのバースデーライブ
6月12日はシャンソン歌手ソワレさんのバースデーでした。これに関連したイベントを2つ観てきました。
一つは13日に東京・東新宿PetitMOAで行われた「PetitMOA 7th anniversary & Soiree Birthday LIVE」
PetitMOAの7周年記念イベントの一環で、共同オーナーのソワレさんKayaさんを中心にゲスト多数出演のライブパーティーでした。ライブよりも歓談タイムのほうが多かったかな(微笑)。ソワレさんはバースデーライブとなっている割には3曲ぐらいしか唄ってませんでしたが(しかもシャンソンは唄ってない。微笑)、まあお店の7周年祝いのパーティ気分ということで。にぎやかで楽しかったです。実はこの日、私は昼は東京・立川のライブハウスCrazyJamで「尾崎亜美セッション」に参加していて自前のパーカッション一式を持っていたのですが、飛び入りゲストの「夏のヒロイン」に合わせてパーカッションをやるようソワレさんから無茶ぶりされ(微笑)シェイカーだけですがステージに乗って振ってきました。これもいい思い出です。
ということでソワレさんの歌が聴き足りなかったので、15日は東京・高円寺の十話音で「ソワレBIRTHDAY LIVE!!《 オリジナルソングを唄う》」を観てきました。十話音の月曜日は通常「ソワレシャンソンコンサート」と称してソワレさんがホストになりゲスト歌手が唄う趣向なのですがこの日はソワレさんのワンマン。しかも自作限定ということで、こういう企画は割と珍しいかな。2部構成でオリジナルをたっぷりと聴けました。ソワレさんの歌うシャンソンはもちろん良いのですが、オリジナルも素敵なんですよね。
そんなわけで私の中では2つ合わせてのバースデーライブでした。ソワレさんの益々の活躍、そして経営している各店の盛況をお祈りします。


最近のコメント