TEXLYNXの銀座ライブ
きのう29日は東京・ケネディハウス銀座でTEXLYNXのライブを観てきました。Aisaさん、徳武孝音さん、尾崎博志さん、小原礼さんの4人によるユニットのライブはこれまでも何度か観ていますが、2年ぶりのライブだそうでかなり久しぶり。そして私にとっては初めてのハコでのライブでした。高架道路の下とは思えない素敵な空間で、ステージの近さが感じられる程よい大きさ。ライブレストランなので飲食の値はそれなりにかかりますが(^^; いいハコですね。
ライブは2部構成。メンバー共通の音楽ルーツであるアメリカーナの音楽を目指したオリジナルを中心にカバーなどもありましたが、とにかく音が心地よくかっこよかったです。派手ではないけど華があってしっかり耳に残る感じ。2部にはゲストの岩沢幸矢さんも入って、ブレッド&バターのカバー(本人がいるからカバーではないのか??)もやったりして、客席は盛り上がりました。岩沢さんは御年81歳だそうですが、トークは年相応ながら(微笑)歌になると綺麗なハイトーンボイスが健在なのはすごいとしかいいようがありません。
終演後はメンバーのみなさんが客席に降りてきたりして、この近さがライブハウスのいいところですね。ちなみに客席には礼さんの配偶者・尾崎亜美さんもいらしてました。なのでちょこっとご挨拶(^^) 帰りしなに会計をしたところ次回を予約しますかと訊かれたので、その場で予約してしまいました。こういう展開は初めての経験でした。次回は25年2月2日です。
| 固定リンク
「音楽」カテゴリの記事
- あンあンアイドル Vol.6は奇跡の夜(2025.11.08)
- 尾崎亜美コンサート2025(新潟)(2025.10.28)
- 尾崎亜美コンサート2025(東京)(2025.10.14)
- NAOKO ANTHOLOGY SONGS 12月発売へ(2025.09.30)
- ソワレさんの30周年記念リサイタル(2025.09.14)


コメント