« 鈴木康博 アコースティックイブニング | トップページ | 河合奈保子ナイト2024 »

2024年7月24日 (水)

奈保子さんハッピーバースデー

 きょう7月24日は永遠の25歳(微笑)河合奈保子さんのバースデーです。おめでとうございます。

 今年のバースデーはいつになく静かな中で迎えた感じがします。まあ、もうずっと大きな話題はないのですが、それでもリイシュー作品の発表があったりしてちょっとしたわくわく感があったりしたのですが、今年はどうやらなさそうで。実は6月の越路吹雪CD-BOX発売記念ライブにコロムビアの衛藤さんがいらしていてちょこっとご挨拶させてもらったのですが、今年はちょっとお休みかな~、なんて話をされてたんですよね。音源としてはもう出し尽くしているのでなんらかの「切り口」が必要みたいです。あ、越路さんに関してはコロムビアからきょう、2枚組ベスト「アーリーソング・コレクション 1949~1957が出ますのでよろしければ!

 そんななか今後の動きとして期待されるのは「Wings Of My Heart」が主題歌に採用された映画「TSUSHIMA」でしょうか。旧ツイッターのエックス以外での公式情報がなく、2024年予定とされる一般公開に関して現時点では情報が入ってきませんが、公開された暁には話題になったり自作曲が再評価されたらいいなと思います。

 いずれにしても周辺の動きであってご本人の動きではないところはつくづくもどかしいところではありますが、まずはご本人がつつがなく幸せにお過ごしになられているのが一番かなと。そしてその幸せをいつか私たちに少しだけでもおすそ分けいただけたら嬉しいです。あらためて、バースデーおめでとうございます。

----------

おなじみの特設メッセージボードを本館に設置しました。今月いっぱい稼働予定です。

|

« 鈴木康博 アコースティックイブニング | トップページ | 河合奈保子ナイト2024 »

河合奈保子」カテゴリの記事