« ラ・フォル・ジュルネTOKYO 2024を振り返る(3) | トップページ | いまのまいバースデーライブ2024 »

2024年6月 1日 (土)

デビュー満44周年!

 きょう6月1日は河合奈保子さんのデビュー記念日。満44周年になります。おめでとうございます。

 この1年、作家の周年記念コンサートで代理の歌手により奈保子さんの「デビュー ~Fly Me To Love」が歌われたり、その関連CDが発売されたり、あるいは映像付きのDJナイトが開催されたりといった周辺の動きはありましたが、ご本人に関する動静はまったく聞こえず。。。まあ、そんなことをもう何年も繰り返してますから慣れっこになってはいますが。

 でもねえ・・・私が推しているいまのまいさんの関連で一時休業していた真璃子さんのライブを思いがけず観ることになったり、明日はそのまいさんのバースデーライブにこれまた休業していた北岡夢子さんが出演して歌われるというし、あるいは奈保子さんと同じオーディションに出場していた小林千絵さんがソロライブを開催したりとか、奈保子さんよりも前から活躍していた伊藤蘭さんとか石川ひとみさんが現役バリバリで歌われているという情報に接したりとか、そういうものを見聞きしていると、もう羨ましくてたまらないのです。ああ、なんで奈保子さんは・・・ってなってしまいます。もちろん音楽活動の再開を無理強いは出来ませんし、奈保子さんのお気持ち次第、それを温かく見守るというスタンスではありますが。

 そんなことを思いつつも、奈保子さんの音楽の魅力に遅ればせながら気づけたことで音楽の楽しみ方が広がって今の私になっているのですから、私にとって奈保子さんはホームルームのような存在です。デビューしてくれなかったらこうなっていなかったでしょう。本当にありがとうございます。そして私が気づいた魅力が多くの方にも伝わることを願います。

 **

 恒例の(代り映えのしない、ともいう)メッセージボードを本館に特設しました。6月いっぱいの予定です。

 

|

« ラ・フォル・ジュルネTOKYO 2024を振り返る(3) | トップページ | いまのまいバースデーライブ2024 »

河合奈保子」カテゴリの記事