« 2017年10月 | トップページ

2017年11月21日 (火)

タワレコ新宿店の現況

 DVD「河合奈保子プレミアムコレクション」の発売に合わせタワーレコード新宿店8Fに設けられた奈保子さんの特設コーナーですが、11月18日に偵察したところ、ついに終了となっておりました。
 さすがに私もこまめに定点観測しているわけではなく、直接この目で見たのは衆院総選挙の前日、10月21日が最後でした。従っていつ終了したのかは推測ということになりますが、奈保子さんの特設コーナーの跡地が現在、松田聖子さんの特設コーナーになっているので、その映像商品とベスト盤が発売された11月15日の直前まで存在していた可能性があります。もしそうだとすれば2ヶ月半ものロングランの展開をしていただいたわけで、実にありがたいことです。
 しかも!特設コーナー終了ではありますが、同場所では多少場所を移動しつつもDVD「プレミアムコレクション」「ライブベスト」、CDベスト盤「私が好きな河合奈保子」がコメントカード付きで面出し陳列中であり、フォトパネル展も健在!つまり天井付近の大看板と壁掛けディスプレイによるDVD映像放映は無くなったものの、奈保子さんの商品を引き続き推している状態と言っていいと思います。これもまたありがたいことです。
 便利さと値引き率の良さでネット通販が幅を利かせる世の中ではありますが、リアル店舗でこのように展開してくれるところは応援したくなりますね。他の支店での扱いはアレですが(^^; 新宿店にはこれからも頑張って欲しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 8日 (水)

亜美さんの還暦記念盤発売へ

 尾崎亜美さんは今年還暦を迎え、その記念コンサートを7月に行って大好評だったのですが、そのコンサートのゲストコラボコーナーをパッケージしたようなCDが2018年1月に発売の運びとなりました。

『Life Begins at 60』
2018年1月17日発売予定
規格番号:CRCP-40541
売価:2,500円(税抜)

 前々から亜美さんのオフィシャルサイト(のブログ)では制作進行中ということは綴られていたのですが、6日に情報解禁になったようであちちこちの音楽情報サイトで取り上げられています。

 もちろん、発売元のクラウンでも情報が出ているのですが、少々素っ気ないので(失礼)歌謡曲リミテッドの記事を読んでいただけるとよろしいかなと(微笑)。

 収録内容を見ていただけると分かりますが、7月の還暦コンサートの第1部の抜粋版という趣になっています。ただしコンサートの実況録音ではなく、あくまでスタジオでの新録。1曲だけですが新曲もあるのが嬉しいですね。

 また、紹介の記事中にもありますが、7月の還暦コンサートの第2弾が東京と大阪であります。こちらも楽しみです。お時間ありましたらお運びいただけると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年10月 | トップページ