« 奈保子さんの放送の話題 2題 | トップページ

2017年9月13日 (水)

粘ってます(よね?)

 8月30日に発売されたDVD「河合奈保子プレミアムコレクション」の、2週目のオリコンチャートの動きを確認してみました。

音楽DVD 週間 (2017年09月18日付)
 18位 (前週3位)

音楽DVD デイリー  9月5日から
 17位→15位→13位→17位→20位圏外へ

 さすがに2週目は9月6日発売商品が入ってきているので初週より順位を下げていますが、それでも「粘ってる」と感じます。いかがでしょうか。(意見や感じ方には個人差があります)

 そうそう、タワーレコード新宿店の特設コーナー展開は続いています!11日の午後にちょっと偵察していたのですが、女子高生風情の3人組が特設コーナーの前にいて、一人が食い入るようにディスプレイに流れている奈保子さんの映像を見て、軽く手先だけ振り付けの動きなんかもしていたりしました。もう「奈保子さん分かるんですか?」と声を掛けたかったです。色々問題ありそうなのでぎりぎり思いとどまりましたが(^^; いずれにせよ当時を知らない若い世代にも奈保子さんの良さが伝わってくれたら嬉しいですね。併設のフォトパネル展は当初9月4日までとされていましたが、好評につき9月18日まで延長とのこと。お近くに用事のある際はお立ち寄りいただければと思います。

|

« 奈保子さんの放送の話題 2題 | トップページ

映画・テレビ」カテゴリの記事

河合奈保子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

いい粘りですね。

内容について触れるのはルール違反かもしれませんが、ちょっと残念なのは後ろのスクールメイツさん(?)に紗がかかっていることと「モニカ」さんの編集は「そうするしかなかったのね」ってところですね。
前者については肖像権の問題とかあるから仕方ないかもですが…違和感が半端ないですが一人一人許可確認できないですものね。

兄「西城秀樹さん」も奈保子さんに続けとばかりに、DVD BOX「HIDEKI NHK Collection 西城秀樹~若さと情熱と感激と~」が11/15に発売になりますね。
うちは奥さんが秀樹さんFANなので、こちらも購入になるのかな…なんて思ってます。

投稿: 奈保子さんも亜美さんもFANです | 2017年9月14日 (木) 05:40

■ 奈保子さんも亜美さんもFANです さん
いらっしゃいませ。
内容や映像処理についてはネットではすでにいろいろ書かれてますから、いまさらネタバレがどうのということはないとは思いますが(微笑)
当時は放送の二次利用を想定していなかったはずで、いまDVDを出そうとすると権利処理が大変なのだと思います。今なら出演時に二次利用に関する許諾も込みとすることもできるでしょう。「モニカ」の件は改めて雑記帖で綴りたいと思います。
西城秀樹さん、続きましたね。芸映つながり(^^)

投稿: MARU | 2017年9月14日 (木) 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/65787268

この記事へのトラックバック一覧です: 粘ってます(よね?):

« 奈保子さんの放送の話題 2題 | トップページ