« 午前0時の歌謡祭「河合奈保子リクエスト大会」後篇も終了 | トップページ | 9月1日 »

2017年8月30日 (水)

「河合奈保子プレミアムコレクション」本日発売

 はい、ということでタイトルのとおり3枚組DVD「河合奈保子プレミアムコレクション ~NHK紅白歌合戦&レッツゴーヤング etc.」は予定通り本日8月30日、発売されました。パチパチ~。販売店によっては8月29日が入荷日になっていて、いわゆるフラゲですでに楽しまれている方もいらっしゃると思います。
 私は今日、予約していたタワーレコード新宿店で引き取ってきました。昨日でもOKだったのかもしれないけど、一応予約メールでは引き取り開始が30日になってたのと、水曜がメンバーズ会員ポイント10倍デーだったもので(^^;

 そして、タワーレコード新宿店といえば、昨日の記事にも書いたとおりパネル展があるはず・・といことで、まっさきに見てきました。8FJ-POP売場の下りエスカレータ前に、それは特設コーナーとともにありました。
 パネル展は歌唱シーンの写真8枚を展示。それほど大きくない写真ですが、8枚並ぶと結構インパクトありますね。たぶん今回収録の歌唱シーンなのだと思います。そして、特設コーナーではディスプレイにDVDの映像が流れ続け、今回のDVDのほか、同時発売の「河合奈保子ゴールデン☆ベスト(HQ仕様)」、昨年発売のDVD「河合奈保子ライブベスト けんかをやめて」、一昨年発売のベスト盤「私が好きな河合奈保子」、MEG-CD「けんかをやめて」などを陳列。なかなか壮観でした。ちなみに隣りは工藤静香さんのソロ30周年盤「凛」の特設コーナー。静香さんはオーディションで「エスカレーション」を歌ったという縁がありますね。

 写真つきで紹介したいところですが、さすがに憚られるので、タワレコ新宿店公式ツイッターで片鱗を感じていただければと思います。
 河合奈保子さん1
 河合奈保子さん2
 工藤静香さん


 さて主要な通販サイトの様子はどうでしょう。
 amazonでは23時現在、DVDのJ-POP音楽部門で10位と、値の張る商品にも関わらず上位入りしてますね。もっともamazonは大幅値引きしてますが。
 タワレコとHMVはどちらも「取り寄せ」のステータス。つまり初回入荷分は早々に捌けたみたいです。

 お便りやコメントにもいただきましたが、今日はフジテレビとTBSの情報番組でDVD発売が取り上げられましたし、またネットでもダイジェスト映像の公開に合わせてプロモーション記事が一斉に出回りましたので、話題になってくれたらいいなと思います。昨年は写真集に注目が集まってしまったので(引っ張られる形でDVDも売れましたが・・・)、今年こそは音楽面に注目が集まってくれたらと思います。

|

« 午前0時の歌謡祭「河合奈保子リクエスト大会」後篇も終了 | トップページ | 9月1日 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

河合奈保子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

またまたこんばんは。

ひっそりと奈保子さんを応援している私にとっては今夏も奈保子さんについて、「盛り上がってくださってありがとうございます。」と言いたいです。
私も届き次第、楽しみたいと思います。

工藤さんは同郷ということもあり、プライベートな姿を見たこともありますが、あまり…
ご両親は、今は亡き某電気大手の工場(会社自体は瀕死の状態で生き残っていますが)相手のお店をやっていて、勤務していた友人の結婚式には「工藤静香」名で電報を送ってきたりしていましたが、当時は奈保子さんとは真逆な感じでした(個人的な感想です)。
楽曲はとてもいいんですがね。

投稿: 奈保子さんも亜美さんもFANです | 2017年8月31日 (木) 00:13

■奈保子さんも亜美さんもFANですさん
いらっしゃいませ。
どうぞひっそりとしていないで堂々と応援していただければと思います(笑)。やっぱり盛り上がりのポイントは「可視化」ではないかなあと。もちろん、心の中で応援している人もたくさんいらっしゃるだろうことは承知していますが。。。まあ、当店がそういう方の止まり木的な存在になっているのかもしれませんね(微笑)

投稿: MARU | 2017年8月31日 (木) 23:14

ジョーシン日本橋DIscpierは、昨年よりも大きなコーナーを使って展示してました。過去のDVDも一通りそろってますので、大阪近郊の方で、買い逃した分もあれば、是非店頭に足をお運びください。

一方、タワレコ梅田マルビル店は、昭和アイドル関連の展示の中に、昨年のベストDVD「けんかをやめて」が1枚ありましたが、今年の分は店頭在庫なし取り寄せになってました。

山野楽器の銀座店はどうですか?

投稿: ギムリン | 2017年9月 3日 (日) 11:16

■ギムリンさん
いらっしゃいませ。
大阪の情報を毎度ありがとうございます。
やはり上新日本橋は素晴らしい対応ですね。
タワレコは新宿店だけが素晴らしい対応なのだと思います。試しに池袋店を覗いてみましたがDVDは既発のもの含め展示在庫はなく、CDもHQ仕様ではない旧規格のゴールデンベストが1枚刺さってるだけという残念な状況です。

銀座山野楽器もチェックしてみましたが、DVDはパッケージの写真を使ったPRがCD新譜の棚に出ているものの肝心の展示在庫はなく、代わりにHQ仕様のゴールデンベストが3面陳列。DVDの棚には在庫もPRも無しという、どうにも中途半端な扱いでした。全くのスルーではなかったところが救いでしょうか(微笑)

投稿: MARU | 2017年9月 4日 (月) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/65730698

この記事へのトラックバック一覧です: 「河合奈保子プレミアムコレクション」本日発売:

« 午前0時の歌謡祭「河合奈保子リクエスト大会」後篇も終了 | トップページ | 9月1日 »