« 五山送り火 | トップページ | 午前0時の歌謡祭「河合奈保子リクエスト大会」後篇も終了 »

2017年8月23日 (水)

午前0時の歌謡祭「河合奈保子リクエスト大会」前篇終了

 かねて告知していたFMおだわら「午前0時の歌謡祭」河合奈保子リクエスト大会は20日深夜、前篇の放送が終了しました。この番組は第3日曜深夜が本放送、第4日曜深夜が再放送となるのが本来ですが、リクエスト曲が多数寄せられたため2週連続の前後篇の構成に変更されたとこのと。再放送がなくなりましたが本放送のボリュームが2倍になったのは嬉しいことですね。

 当日の放送リストについては番組公式サイトに出ておりますので、そちらを参照ください。(手抜きともいう・・・笑)

 リアルタイムで聴いていて強く思ったのが「スゲー選曲だ」ということ。ラジオではまず流れることがないようなアルバム曲が多数流れ、終わってみれば本編9曲中、シングルA面は3曲だけという思い切った内容!こういったことが出来るのも、コミュニティFMならではと思います。せっかくの特集だから滅多に聴けない曲を聴きたいという聴取者の思いと番組MCの濱口英樹さんの思いが共鳴した結果かと。
 とはいえ番組中盤のイントロクイズやBGMも含めれば耳馴染みのシングル曲もそこそこ出ており、一般聴取者もなんとか付いてこれたのではないかと思いたいです(微笑)。なにより、これだけ幅広いタイプの曲を歌っていたのかということを気付いて貰えたら嬉しいですね。リクエストした方のメッセージとともに曲を聴くというのはラジオならではで、CDなどで聴くのとは違う楽しさがあります。

 27日24時からの後篇の放送については番組の中で「シンガーとしてもソングライターとしても飛躍的な進化を遂げた時期の作品をお届けする予定」と告知されていますので、こちらも楽しみですね。


 * * *

 きのう8月22日夜は、同じくFMおだわらの「GOOD DAY! ODAWARA」のパーソナリティも務める いまのまい さん率いる「昭和とらいあんぐる」のライブを観てきたのですが、アンコールの最後に奈保子さんの「デビュー ~Fly Me To Love」を歌ってくれまして。。。ホーンも入ったバンド演奏で聴くまいさんの「デビュー」は良かったです!

|

« 五山送り火 | トップページ | 午前0時の歌謡祭「河合奈保子リクエスト大会」後篇も終了 »

ラジオ」カテゴリの記事

河合奈保子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/65699579

この記事へのトラックバック一覧です: 午前0時の歌謡祭「河合奈保子リクエスト大会」前篇終了:

« 五山送り火 | トップページ | 午前0時の歌謡祭「河合奈保子リクエスト大会」後篇も終了 »