« 「午前0時の歌謡祭」が再び! | トップページ | 藤田朋子バースデーライブ2017 »

2017年8月 2日 (水)

発売まで4週間

 8月になりました。いよいよ「河合奈保子プレミアムコレクション」発売まであと4週間です(^^) 

 収録内容はNAOKO FAN MEETINGで7月24日に発表されましたが、改めて見てみると「直球な」感じがしますね。持ち歌以外の歌唱や他の歌手とのコラボシーンといった変化球はありません(^^; あくまで奈保子さんの歌唱と曲を重視した構成にしたとも取れますし、「大人の事情」で見送ったのかもしれませし。どっちなのかな。。。
 シングル曲は80年から87年までがカバー範囲ですが、デビュー曲の「大きな森の小さなお家」と85年の「THROUGHT THE WINDOW」は入っていません。これは「大人の事情」の香りがしますね。特に「THROUGHT~」のほうは外国楽曲というところが匂います。とはいえ同じく外国楽曲の「はっきりさせて」「星になるまで」は入ってるので、何でかなあという感じはします。書き下ろしとカバーの違いなのか。。。
 数は少ないながらシングルだけではなくアルバム曲も入ってるのは嬉しいことですね。個人的には95年の「アイドル・オンステージ」収録が嬉しいです。アルバムengagementが大好きなもので(^^)

 収録内容にご意見のある方はいらっしゃると思いますが、いずれにしても今回の「NHK映像集」を企画するにあたり初めから第2弾を出すようなことは念頭に置いていないでしょうから、1回限りのチャンスに可能な限りの映像を盛り込むようスタッフが調整した結果なんだろうと、私としては受け止めたいと思います。


 そうそう、いつの間にかamazonではポストカード付きオリジナル限定版の予約が始まってます。昨年の「河合奈保子ライブ・ベスト」と同じパターンで、限定版は値引率が低い(^^;
 こういう「選択肢」はできれば後出しして欲しくないですねえ。。

|

« 「午前0時の歌謡祭」が再び! | トップページ | 藤田朋子バースデーライブ2017 »

河合奈保子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/65605435

この記事へのトラックバック一覧です: 発売まで4週間:

« 「午前0時の歌謡祭」が再び! | トップページ | 藤田朋子バースデーライブ2017 »