« 扉座公演「郵便屋さんちょっと2017」再配達! | トップページ | 亜美さんの記念コンサートはもうすぐ »

2017年7月 3日 (月)

収録内容より先に・・・

 先週6月30日に NAOKO Fan meeting サイトが更新され、8月30日発売のDVD-BOX「河合奈保子プレミアムコレクション」の購入者特典が発表されております。収録内容より先に購入者特典ですか・・・(^^;

 それによると、コロムビア直営ショップでは先着で「プレミアム缶ケース」をつけるとのこと。イラストを見る限りはDVD-BOXを収納できるミニアタッシュケースみたいな感じですね。うーん、個人的にはあんまり心動かされないなあ(^^; 2012年にライブビデオ6作品をDVD化した際に直営ショップでまとめて購入したときの特典がDVD収納ケースでしたが、この時はDVDが単品発売だったので6本まとめて保管できるケースには実用面での意味もありました。今回はBOXセットなので、たぶん収納ケースに収まってるのだと思うのですが、さらにケースをつけるというのは・・・まあ何に使っても良いのですけどね。
 昨年、「河合奈保子ライブ・ベスト」が発売されたとき、Amazonでは通常販売のほかにAmazon限定の生写真特典付きバージョンも発売されましたが、値引きの大きかった通常版よりも定価の限定版の人気が高かったと記憶しています。コロムビアさんが奈保子さんの作品の商品化にあたり色々と努力されていることはよく分かるのですが、過去の実績・反響も加味したらもう少し違う結論もあったのではないかなあ、なんて(^^;

(以上、意見や感じ方には個人差があります)

 ということで、通販だとAmazonやHMVなどが値引率の大きさで勝負している感じですが、特典を取るか値引きを取るかっていう感じでしょうか。もちろん通販ではなく地元のリアルショップを応援するというのも素晴らしいことだと思います。個人的にはタワーレコード新宿店がまた大展開をしてくれるようなら、応援したいですね。実は今も、奈保子さんの特設コーナーはなくなりましたが、B2版ポスターは健在です。


 そして、購入者特典と同時にポスター販売も発表されております。これは驚きましたね。まだマガジンハウスと協業されているとは思いませんでした。どうやらファン投票で発売するポスターの写真を選ぶようです。購入したいという方は NAOKO Fan meetingサイトのマメなチェックをどうぞ。

|

« 扉座公演「郵便屋さんちょっと2017」再配達! | トップページ | 亜美さんの記念コンサートはもうすぐ »

河合奈保子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/65486749

この記事へのトラックバック一覧です: 収録内容より先に・・・:

« 扉座公演「郵便屋さんちょっと2017」再配達! | トップページ | 亜美さんの記念コンサートはもうすぐ »