« 今年も「熱狂」あります | トップページ | これは快挙か »

2017年4月18日 (火)

今月の「午前0時の歌謡祭」は

 FMおだわらの深夜音楽番組「午前0時の歌謡祭」(毎月第3・第4日曜深夜24:00~)といえば、昨年9月に河合奈保子さんの特集を組んだことが記憶に新しいところですが、その後も大物ゲストがしばしば登場するなど毎月楽しめる構成で聞き続けています。ちなみに先月は酒井法子さんの特集で、ご本人が前後篇2週にわたり登場!

 で、今月の放送は元N.S.Pの平賀和人さんを迎えての特集。すでに前篇の放送は16日深夜に終わっていて、平賀さんを含むポプコン出身アーティストの貴重なポプコン実況録音音源を中心とした放送でした。
 (放送曲目は公式サイトにて)
 ポプコンは新人の登竜門みたいな位置づけでしたから皆さんデビュー前後の音源なんですが、これが聴き応えがありまして。例えば八神純子さんってこの頃からハイトーンボイスが伸びる伸びる・・・とか。で、なんで今ポプコンなの?というと、昨年石川優子さんが復活して大きな話題になったジョイントライブ「僕らのポプコンエイジ」が今年も来月5月に開催されるということで、その連動企画なんですね(^^)

 この前篇を聞きたいという方は再放送が4月21日(金)深夜25~26時にありますので、よろしければ。

 そして、4月23日(日)深夜は後篇が放送されますが、予告では「N.S.Pの曲のほか、(メンバーの)天野滋さんの提供作品、平賀さんのプロデュース作品をお届けします。」とのことです。ここでコアな奈保子ファンなら「おおっ」と思うのでは。そう、天野滋さんの提供作品というと「あの~」曲がピンと来ますよね♪何しろパーソナリティの濱口英樹さんは大の奈保子ファンであることを公言され特集まで組んでますから、これは期待してもいいのかなあと。あ、これはあくまで私の願望ベースの予想ですので、実際に流れなかったとしても濱口さんを責めないで下さいね。

 なお、FMおだわらのインターネット(PC、スマートフォン)での聴取方法が4月から少し変わっていますのでご注意ください。

<聴取方法>
○FMラジオ:
 78.7MHz(小田原市内)
○インターネット(PC、スマートフォン共通):
 JCBAインターネットサイマルラジオのサイトからブラウザで直接聴取
 ※スマートフォンの場合、上記サイトで追加のアプリ導入(無料)が指示される場合があります。

|

« 今年も「熱狂」あります | トップページ | これは快挙か »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

MARUさん、『0時歌謡』を紹介していただきありがとうございます!
聴取方法の変更までアナウンスしていただきヒデキカンゲキ!であります。

さて、ご期待の天野作品ですが、申し訳ないことに
今回はシングル曲をセレクトしちゃったんですよね。
「放送をお楽しみに」と言うには遅い時間帯ですので
いち奈保子ファンとしてネタばらししておきます(^^;

なお、再放送の日時も4月改編に伴い、以下の通り変更となりました。

第16回 《前篇》 N.S.P平賀和人と辿るポプコンヒストリー
本放送:4月16日(日)24時~25時(OA済み)
再放送:4月24日(月)26時~27時

第16回 《後篇》 音楽プロデューサー・平賀和人特集
本放送:4月23日(日)24時~25時
再放送:4月24日(月)27時~28時

平日未明というとんでもない時間帯で、こちらも恐縮の至りです。

投稿: hama-P | 2017年4月20日 (木) 20:18

■濱口英樹さん
いらっしゃいませ。
直々の放送告知(ネタバレ)と再放送時間の変更告知ありがとうございました!
奈保子ソングはまたの機会といういうことで♪

投稿: MARU | 2017年4月22日 (土) 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/65168323

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の「午前0時の歌謡祭」は:

« 今年も「熱狂」あります | トップページ | これは快挙か »