« 放送と雑誌から奈保子さんの話題 | トップページ | ハートフルソングコンサート »

2017年2月28日 (火)

「再会の夏」まつりもそろそろ終わり?

 今日は2月28日。河合奈保子写真集「再会の夏」の購入者向けポスター販売も本日をもって締め切りとなりました。昨年7月24日、すなわち奈保子さんのバースデーを期してライブDVDと写真集の発売をプロモーションするサイトNAOKO FAN MEETINGが立ち上がったことから始まった一連の”まつり”も、そろそろ終わりのような雰囲気になってきました。ちょっと淋しいですね。

 そういえば、12月には電子書籍版も発売されているのですが、サイト上では発売日や発売サイトの告知もなかったですねえ。第8章が追加されているという割りにはプロモーションが皆無というのは意外でした。放っておいても売れるだろうという判断だったのかな?私自身はこれまで電子書籍は購入したことがなくて、どこで買うのが良いのかとかさっぱり分からないのですよねえ(^^; 

 なんてことを綴ってますが、もともと私は写真集は重視しておらず、これまでも積極的には触れてませんでした。ネット上では良くも悪くも散々触れられてますから、何も私のところが、っていう感じでして。。。もちろん買ってはいるのです。買わないとわからないことがありますから。電子書籍版も同じで、チャレンジはしてみたいと思ってはいます。あ、ポスターは結局買いませんでした。貴重なグッズには違いありませんが、貼るスペースがないし、値段と保管のことを考えるとねえ。。。同じカットは写真集でも見られますし(^^; 


 ちなみにマガジンハウスの写真集第2弾は岡田奈々さんだそうですね。AKBファンも知らずに買ったりして(微笑)

|

« 放送と雑誌から奈保子さんの話題 | トップページ | ハートフルソングコンサート »

河合奈保子」カテゴリの記事

コメント

マスターこんにちは。

今日は微風のメロディー33周年の日ですね。

そうですね…
祭りも終わりの様ですね。
僕はリアルタイム(現役の時…引退した訳ではないけど)を大事にしたいので仕方ないかと思っています。

岡田奈々さん懐かしい。青春の坂道ですね。
暴漢事件の犯人は捕まらずでしたね。
新・岡田奈々さんに青春の坂道をリバイバルしてもらったらいいですね。
確か人気メンバーになりましたよね。14位か何かで。

いよいよ亜美さんのコンサートが近づいてきました。楽しんできます。
亜美さんはジョイントの時は舞台のどちら側に立つのかなぁ…

あっ「ね」ばかりの文章」になってしまいましたね…(笑)

投稿: 奈保子さんも亜美さんもFANです | 2017年3月 1日 (水) 13:13

■奈保子さんも亜美さんもFANです さん
いらっしゃいませ。
まつりの終わりではありますが、節目ではない36周年で、35周年に引き続いて盛り上がれたことは望外で良かったと思っています。

亜美さんのコンサート、どんな感じになるのでしょうね。もしグランドピアノがあれば、コラボのときは一般的に亜美さんが左ですが、お二人ともピアノを弾かれるので立ち位置は予想しづらいです。

投稿: MARU | 2017年3月 4日 (土) 10:58

こんにちは。

36周年でも盛り上って良かったとは思います。
ただ、もしかしたら結婚20周年で御主人が仕掛けたのかなぁなんて思ってたりもしていました。
理由は何でもいいですけどね。盛り上ったのは事実なので。

亜美さんのコンサートいよいよ明日ですが、亜美さんが「うーーーーーんと楽しみにしていて下さいね。」って記されているので、より楽しんできたいと思います。
立ち位置は当日のお楽しみってことにします。

投稿: 奈保子さんも亜美さんもFANです | 2017年3月 4日 (土) 11:51

亜美さんと真夜さんのライヴ行ってきました。

最初に真夜さんが7曲、ジョイントで洋楽2曲、亜美さんがかまやつさん追悼で「なんとなくなんとなく」をワンコーラス歌った後に定番曲3曲(s-mail/disk2より)+s-mile/disk1より4曲、encで「バンバンバン(サビのみ)」+「天使のウィンク」をジョイントでって感じでした。

淡い期待の「微風のメロディー」は予想通りありませんでした…
とはいえ、楽しんでまいりました。
亜美さん・真夜さんありがとうございました。

投稿: 奈保子さんも亜美さんもFANです | 2017年3月 5日 (日) 19:12

■奈保子さんも亜美さんもFANです さん
いらっしゃいませ。
コメントが追いつかなくて(^^;
36周年のタイミングでライブDVDと写真集が同時発売になった経緯は、コロムビアの衛藤プロデューサーがFMおだわらで語った内容を2016年9月27日の記事に起こしていますのでご参考まで。仲介した芸映を通して、奈保子さんサイドが何らかの希望を伝えた可能性もありうるだろうなと思っています。

投稿: MARU | 2017年3月 6日 (月) 22:43

こんばんは。

お忙しいところ過去記事のご案内を御丁寧にありがとうございます。

亜美さんのライヴに行くことにしてからいろいろググっていてこちらを発見致しました。なので過去記事はあまり目を通していませんでした…すいません。

FANサイトなんてって思っていました(一般的に)がこちらは一味違うと感じてコメントさせていただきました。

これからもちょくちょくおじゃまさせていただきますね。


投稿: 奈保子さんも亜美さんもFANです | 2017年3月 6日 (月) 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/64954474

この記事へのトラックバック一覧です: 「再会の夏」まつりもそろそろ終わり?:

« 放送と雑誌から奈保子さんの話題 | トップページ | ハートフルソングコンサート »