« 尾崎亜美ライブ@下関 | トップページ | 失礼な話 »

2016年12月 5日 (月)

34年の時を超えて

 現時点での実質的な河合奈保子関連ポータルであるNAOKO FANMEETINGサイトで既に紹介されていることなので今さら感はあるのですが、「けんかをやめて」が対戦型カードゲーム「クラッシュ・ロワイヤル」の宣伝用WEB動画に使用されています。あ、私ゲーム方面は全く疎いので、すべて受け売りです(^^;

YouTubeで公開されているのは次の3本

野球中継編
国会編
スーパーヒーロー編

 テレビジョンの番組なんかでもこういうシチュエーションの映像のBGMに流れたりするので、まあ、ある意味ベタな使用法ではあります(^^; 加えて、尺もごく短い。ただ、ちゃんと“♪河合奈保子「けんかをやめて」”とクレジットが入っているところがミソですね。

 この楽曲使用を、NAOKO FANMEETINGサイトやコロムビアでは「タイアップ」と表現しているのですが、さてこれで現在発売中の「河合奈保子ライブ・ベスト」などの売上に結びつくのかどうか、ちょっと微妙ではあります。でもまあ、竹内まりやセルフカバーバージョンでしかご存じない方にも、こちらがオリジナルであることを認識していただける機会になるなら良いかなあ、なんて思います。

 それにしてもオリジナルの発売が1982年ですから、34年の時を経てWEB用とはいえCMに使われたことになるわけで、ある意味すごいなあと。同時に、当時積極的にCMタイアップを組んでいたらどうだったのだろう、なんてことも思ったりします。CMには多数出演していたのにねえ・・・。

|

« 尾崎亜美ライブ@下関 | トップページ | 失礼な話 »

河合奈保子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/64587683

この記事へのトラックバック一覧です: 34年の時を超えて:

« 尾崎亜美ライブ@下関 | トップページ | 失礼な話 »