« 大ラジカセ展にて | トップページ | 2017年を迎えて »

2016年12月30日 (金)

2016年の音楽活動

 今年も昨年に引き続き、ライブハウスでのセッションやバンド活動をやる機会に恵まれました。バンドといってもパートはパーカッションですから、なくても成立する微妙な立ち位置ですが(^^; でも味付けにはなってるかなという感じで、やっていて楽しかったです。

2月:今井美樹カバーバンド
   谷山浩子セッション
3月:斉藤由貴セッション
   今井美樹セッション
4月:尾崎亜美セッション
6月:今井美樹カバーバンド
   昭和歌謡セッション
7月:谷山浩子セッション
9月:谷山浩子カバーバンド
10月:尾崎亜美セッション
   今井美樹カバーバンド
11月:谷山浩子セッション
   今井美樹セッション
12月:昭和歌謡セッション


 今井美樹さんと谷山浩子さんの比重が大きくなってますが、そちら方面から声を掛けられることが多いもので。。。曲を知らなくても練習していると愛着が湧いてくるものですね。河合奈保子さんもやりたいのですが、なかなか人集めが苦戦するのですよねえ、歌いたい人は居るのですがプレイヤーに浸透していないのが課題です。あ、12月の昭和歌謡セッションでは「エスカレーション」をやったか。。でもパーカッションは入ってなかったので演奏側には回らず客席で踊ってました(笑)。

 音楽は聴くのも楽しいですし、演奏するのも楽しい。続けていきたいですね。

 さてこれにて今年の更新はお終い。新年3日まではレスポンスが止まりますのでご了承ください。みなさまよいお年を。

|

« 大ラジカセ展にて | トップページ | 2017年を迎えて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/64694585

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年の音楽活動:

« 大ラジカセ展にて | トップページ | 2017年を迎えて »