« 「河合奈保子ライブ・ベスト」トップ10入り | トップページ | 今週末の告知を »

2016年9月11日 (日)

タワレコ新宿店の特設コーナー復活

 タワーレコード新宿店はDVD「河合奈保子ライブ・ベスト」の発売に連動して特設コーナーを展開していたのですが、9月3日頃に在庫が払底しいったん休止(撤収)と相成っていました。当店お便り広場に頂いた情報では「再入荷したら復活」ということだったのですが、9月10日、みごとに復活しました!しかも復活にあたって、少々パワーアップ。写真集「河合奈保子 再会の夏」の発売に合わせてマガジンハウスが購入者に限定して販売するポスターのうち、唯一のライブ写真であるB-8タイプ(86年のEASTでの歌唱シーン)も掲示されました。ポスターの実物を見られるところは極めて少ないので、これは貴重ですね。

 復活にあたっては全くの同位置ではなく、初代の(笑)特設コーナーの右隣(少女隊の特設コーナーがありました)に移動。すぐ右が円柱で、そこにポスターが貼り出されています。
 そのほかの仕様は初代とほぼ同じで
 ・モニター画面でDVDを再生。
 ・DVDは面陳で多数。
 ・DVDのほか、CD「私が好きな河合奈保子」なども陳列
 ・写真集は平積み(ふた山も)

 ちなみにDVDの棚は1段分が確保されているのですが、その下の棚では杉浦幸さんの30周年記念商品をプッシュ中でした。そしてさらにその下は、なんと「おしえてアイドルRespect コロムビア・リクエスト編」というコアな商品(笑)。コアなんですが、奈保子さんの「若草色のこころで」「夢かさねて」が収録されてる貴重盤。BOXセット以外で「夢かさねて」が手に入るのはこれぐらじゃないだろうかと思いますので・・・

 ということで、お近くの方、通り道に方、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。特設コーナー目当ての人だけでなく通りすがりの来店者がDVD手に取ってくれる人がいるといいなあ。あ、写真集は見ている前で1人お買い上げになりましたが(微笑)

|

« 「河合奈保子ライブ・ベスト」トップ10入り | トップページ | 今週末の告知を »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

河合奈保子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

関西のタワレコは、梅田のマルビル店が、DVDの面陳していたんですが、写真集の再入荷に合わせて、レジ近くの'80年代アイドル特集のコーナーに昇格してました。写真集は10冊くらいだったと思いますが、1週間くらいでまた売り切れてました。
ただし、他のタワレコ店は、入荷1本目が売れると再入荷もしてない感じで、店の推しの方針でかなり模様が違いそうです。

やはりDiscpierの日本橋店が、過去のDVDもフル在庫で圧巻でした。
先週までは、先輩の岩崎宏美さんのアルバムと隣り合わせで面陳されてまして、DVDの店内週間1位になってました。
さすがに、今週からは、松田聖子さんの新譜に場所を明け渡してましたが・・・

投稿: ギムリン | 2016年9月24日 (土) 10:18

■ギムリンさん
いらっしゃいませ。
大阪の情報ありがとうございました。
東京も事情はほぼ同じで、新宿店以外のタワレコは旗艦店扱いの渋谷店も含めて残念な状況です(^^;
それでも東京では石丸電気(→エディオン秋葉原本店)の陥落後、奈保子さんを推してくれるお店がなくなってたので、嬉しい動きではあります。ちなみに新宿店では松田聖子新譜コーナーと両立しています!
大阪は日本橋の上新が健在のようで嬉しいですね。長く続いて欲しいところです。

投稿: MARU | 2016年9月24日 (土) 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/64186898

この記事へのトラックバック一覧です: タワレコ新宿店の特設コーナー復活:

« 「河合奈保子ライブ・ベスト」トップ10入り | トップページ | 今週末の告知を »