« 防災の日 | トップページ | タワレコ新宿店の特設コーナー復活 »

2016年9月 8日 (木)

「河合奈保子ライブ・ベスト」トップ10入り

 8月31日に発売されたDVD「河合奈保子ライブ・ベスト」が、オリコン社の週間DVD音楽ランキング
2016年09月12日付にて、8位にランクインしました!

http://www.oricon.co.jp/rank/dm/w/2016-09-12/

 嵐、SMAPなどが上位を占めるなかで、既出映像の編集版である本作が8位というのは快挙でしょう!2012年にライブビデオのDVD復刻版が6タイトル同時発売されたときも、5タイトルがTOP20入りするという快挙だったのですが、今回はそれを上回るTOP10入りですから。正直、ここまでいくとは思っていませんでした。

 これでさらに話題になってくれたら嬉しいのですが、肝心の在庫が薄いのはもったいない(^^; ネット通販大手のタワレコ、HMV、amazonともに入荷待ち状態。タワーレコード新宿店は本館お便り広場で頂いたように特設コーナーが品切れにより一時休止。。。コロムビアさんの増産が待たれます。

 いやあ、それにしても良かった。元々私はランキングには頓着しないほうなんですが、やっぱり同時発売の写真集のインパクトが強くてネット上ではどうにも写真集の話題ばかりという状態だったので、ちゃんと「本業」のライブDVDも売れているよということがランキングで実証され、かつ記録に残されたことの意義は大きいなあと。

|

« 防災の日 | トップページ | タワレコ新宿店の特設コーナー復活 »

河合奈保子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

マスター御無沙汰してます。
DVD「河合奈保子ライブ・ベスト」オリコン8位にランクインよかったです。SMAPさんのは旧譜で「解散」がなかったらたぶんランクインしてなかったと思いますので、ちょっと不運。5位だった可能性があったのに・・・
「写真集」は3位でしたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160908-00010006-musicv-ent

投稿: hide | 2016年9月 8日 (木) 22:11

■hideさん
いらっしゃいませ。
ランキングは発売タイミングとか色々ありますので運・不運はありますが、いろんな意味で話題の人気者に混じって8位というところに価値があるのではと思っています。
写真集のほうは、放っておいても(少々不本意な形も含めて)話題なので、ランキングはどうでもいいやというのが当店のスタンスです(^^;

投稿: MARU | 2016年9月10日 (土) 01:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/64173202

この記事へのトラックバック一覧です: 「河合奈保子ライブ・ベスト」トップ10入り:

« 防災の日 | トップページ | タワレコ新宿店の特設コーナー復活 »