« さっそくプロモーション連動が | トップページ | 五輪の開会式、ですが »

2016年8月 4日 (木)

「河合奈保子ライブ・ベスト」収録曲決定

 8月31日発売予定のDVD「河合奈保子ライブ・ベスト」ですが、特設サイトNAOKO FAN MEETINGにて8月3日、収録曲が発表されました。具体的な内容は特設サイトをご覧いただければと。

 発売情報が流れた当初、23曲収録予定とされていましたが26曲に拡大。山野楽器のサイトで出ていた曲目と比較すると、83年「愛のコンサート」から疑問符、88年「THANKSGIVING PARTY」からスマイル・フォー・ミーとけんかをやめてが追加になってますね。そのほか曲のテイクが変わったものもあります。すべて既発のライブDVDからの編集なので未公開映像はないですが、88年のスマイル・フォー・ミーとけんかをやめてがボーナストラック的な意味合いになってるのかなと思いました。というのもこの2曲は81年「BRILLIANT」のテイクも収録されていますので。。ただ、それならけんか~の代わりに大きな森の小さなお家のほうが良かったかなあ。あれはあっと驚くピアノ弾き語りのアレンジで絶品なんですけどねえ。けんか~は弦楽の有無とか歌唱の成長といった違いはあるにせよ、どちらもピアノ弾き語りという点では共通しているので。。もしくはシングルではないけどSky Parkとかね。(あくまで個人の意見です)

 ジャケも決まったみたいで、これは85年「感電するゾ暑い夏」のショットですね。世間ウケしそう(^^)
 ネットをざっくり検索すると同時発売の写真集への言及が多いのですが、ぜひDVDにも注目していただきたいと思います。今から14年前、私がDVDボックス「Pure Moments」で受けたライブの歌唱の素晴らしさの衝撃を、ひとりでも多くの方に感じて欲しいものです。

 ☆ ☆

 8月3日発売の週刊新潮に、今回のライブDVD&写真集同時発売のことが記事化されてます。奈保子さんの動静に関する新たな情報が載っているわけではありませんが、発売の経緯などは興味深いです。記事中のコメントも概ね良好かと。石破茂代議士が奈保子さんの曲を全て歌える(たぶんシングルのことなんでしょう)とは知りませんでした。

|

« さっそくプロモーション連動が | トップページ | 五輪の開会式、ですが »

河合奈保子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/64008762

この記事へのトラックバック一覧です: 「河合奈保子ライブ・ベスト」収録曲決定:

« さっそくプロモーション連動が | トップページ | 五輪の開会式、ですが »