« 日曜の夜はFMおだわらで尾崎亜美祭り! | トップページ | 尾崎亜美ライブツアー全日程終了! »

2016年7月 6日 (水)

尾崎亜美ライブツアー前半終了!

 尾崎亜美さんの「40th Amii-versary『S-mile』コンサート」は7月4日の名古屋・ダイヤモンドホールで幕を開け、5日の大阪・なんばHatchまでで前半戦が終了しました(早っ)。
 今週末は東京公演がありますのでネタばらしは避けたいところ。でも雰囲気は伝えたい・・・難しいですね(^^;

 とりあえず、両会場とも盛り上がりました!ですがノリの良さではやっぱり大阪に分があるかな。いろんな声掛けが飛び交ってました。大阪恒例のキダ・タロー先生の名作でのコール&レスポンスもありましたし。「と~れとれぴ~ちぴち」「かにりょうーりー」・・・これがないと大阪じゃない(笑)。そうそう、大阪では特別ゲストで奥田民生さんが入ったのも盛り上げに一役買いましたね。鈴木茂、是永巧一、奥田民生のギター3名競演なんてそうそうありません。
 名古屋はアンコールできれいに総立ち!ダイアモンドホールの場合、前方が立つと後ろからは見えなくなるのでつられて・・・ということもあったのかもしれませんけど、なんにせよ総立ちは気持ちが良いものです。

 今回のツアー、いろいろと仕掛けがあったりするので、長年のファンの方も「おおっ」と思うこと間違いなしです。私も「え、この曲でこんなことを!」とか「ここでこの曲がくるのか~」とか思いましたし、開演前の仕掛けにもびっくり。ひとつだけネタばらしすると、開演前のBGMがいつものではありません。

 新アルバム「S-mile」は穏やかな曲調が多いのでどんな感じになるかなあと思っていましたが、終わってみればトークも含めてとても楽しかったです。アンコールできれいにスパークしたし(^^)。公演時間は2時間20~30分程度でした。

 両会場ともライブ終了後には近年恒例のサイン会がありました。ただし、CD購入者へミニ色紙へのサインを渡す仕様となっていてCDブックレットへのサインはしていただけないそうです。物販のグッズ(Tシャツや買い物バッグ)へのサインもダメみたい・・・。大人の事情があるのかな(^^;

 さあ週末9日・10日は東京2daysです!こちらも盛り上がっていきたいですね。

|

« 日曜の夜はFMおだわらで尾崎亜美祭り! | トップページ | 尾崎亜美ライブツアー全日程終了! »

尾崎亜美」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/63877099

この記事へのトラックバック一覧です: 尾崎亜美ライブツアー前半終了!:

« 日曜の夜はFMおだわらで尾崎亜美祭り! | トップページ | 尾崎亜美ライブツアー全日程終了! »