« 亜美さんの40周年記念盤を聴く | トップページ | ニューアルバムの初ライブ! »

2016年6月 1日 (水)

奈保子さん36周年

 きょう6月1日は河合奈保子さんのデビュー記念日。迎えて満36周年になりました。おめでとうございます。

 毎年こうして周年を重ねつつも、ご本人の具体的な活動をここに刻むことが出来ないのは残念ではありますが、それでもこの1年は35周年記念ベスト盤「私が好きな河合奈保子」が発売されたり、その発売に向けたリクエスト募集があったりとワクワク感があったのは嬉しいことでした。思いがけず雑誌へのグラビア掲載が多かったりと、世間一般向けへの話題も多かったですね。掲載にあたり音楽性に一切触れない雑誌があったことはどうかとは思いましたけど。。。

 36周年の展望としては、先日告知のとおり7月20日にライブDVDベストの発売が予定されています。熱心なファン向けの企画商品ではありませんが、今までにない試みなので私としては興味津々です(^^)
 そのほかは何か動きがあるかなあ。。。あると良いですよね。毎年のことではありますが、奈保子さんの意向を尊重しつつ、温かく見守っていきたいと思います。

 いま、具体的に奈保子さんを直接応援することは難しいですが、私にとって奈保子さんは音楽の原点のようなもの。本籍とかホームルームのような存在です。私の今の音楽のある生活や音楽活動は、すべて奈保子さんにつながっていると言っても過言ではありません。そして、その素晴らしい歌唱やメロディが日々の生活に彩りを添えています。本当に、デビューしてくれてありがとうございます。

|

« 亜美さんの40周年記念盤を聴く | トップページ | ニューアルバムの初ライブ! »

河合奈保子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/63712525

この記事へのトラックバック一覧です: 奈保子さん36周年:

« 亜美さんの40周年記念盤を聴く | トップページ | ニューアルバムの初ライブ! »