« みんなのうた・2題 | トップページ | 亜美さんの40周年記念盤を聴く »

2016年5月25日 (水)

亜美さんの40周年記念盤 きょう発売

 尾崎亜美さんの40周年記念アルバム「S-mile~40th Amii-versary~」はきょう5月25日、発売となりました。私もさっそく予約していた店から引き取ってきたのですが、陳列在庫が無かった(泣) 予約分しか仕入れてなかったのか、通常仕入れ分を私が予約で取っちゃったのか・・・いずれにしても残念です。。。

 アルバムの詳しい内容は、日本クラウンのサイトを見ていただきましょう。
 2枚組で、Disc1が本編に相当。Disc2は特典盤相当で、スタジオライブ形式でセルフカバーや洋楽カバーを収録となっています。
 曲の注釈のとおり、提供曲のセルフカバーが多くなってます。これについては、亜美さんと最近某所でお会いした時の話しによると、全曲書き下ろしも考えたけど、「今の気持ち」を優先して書き下ろし、提供曲の区別にこだわらずに選曲したとのこと。つまり今の亜美さんの思いがつまったアルバムということで。

 さっそく聞いてみたいところですが、もう夜も遅いし中途半端な環境や気持ちでは聞きたくないので、今夜はジャケット回りを眺めるだけ。いやー、ジャケ写が若い!もちろん昔の写真を使ってるわけではないですよ(微笑)

|

« みんなのうた・2題 | トップページ | 亜美さんの40周年記念盤を聴く »

尾崎亜美」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/63683835

この記事へのトラックバック一覧です: 亜美さんの40周年記念盤 きょう発売:

« みんなのうた・2題 | トップページ | 亜美さんの40周年記念盤を聴く »