« 奈保子さんのライブDVDベスト盤 発売へ | トップページ | 亜美さんの40周年記念盤 きょう発売 »

2016年5月20日 (金)

みんなのうた・2題

 NHKの長寿番組「みんなのうた」の再放送枠で、久々に河合奈保子さんの「雨のてん・てん」が放送されることになりました(^^)

 NHKオンライン|Eテレより

 6月4日(土)、7月2日(土)、7月30日(土)
 教育テレビ:17:55~18:00

 もともとオリジナルが6月-7月の歌として放送されていたので、再放送も時期を合わせているようですね。リクエスト枠ということは、それなりのリクエストがあったということで、これは嬉しいです。
 私が後追いファンになって13年、これまで残念ながら見る機会がなかったんですよねえ。あ、再放送はあったのかもしれないけれど、個人的には巡り会えなかったので。。。今回は心して見たいと思います(^^)


 そして、もう1ヶ月遅れの情報になってしまいましたが。。。

 以前、リクエスト受付情報をお伝えした「みんなのうた55アニバーサリー・ベスト」が4月27日に5社から同時発売されましたが、コロムビア版に無事、「雨のてん・てん」収録されました!やったー。
 
 みんなのうた55アニバーサリー・ベスト~しまうまとライオン~
 規格品番:COCX-39498
 売価:2000円+税


 「雨のてん・てん」はライブ音源BOX「NAOKO LIVE PREMIUM」の特典CDとして初商品化されましたが、すでに入手困難になっているのでこの収録は嬉しいです。リクエストが集まって良かった~。

 みんなのうたでは地味な?存在の「雨のてん・てん」ですが、これを機に、奈保子さんの素敵なボーカルとともに再発見されたら良いなと思います。

|

« 奈保子さんのライブDVDベスト盤 発売へ | トップページ | 亜美さんの40周年記念盤 きょう発売 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

河合奈保子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。自分は24歳ですが、河合奈保子さんが凄く好きです。昭和が好きで色々な歌番組やコンサートの映像またはラジオの音源を集めております。河合奈保子さんの商品化されてないテレビ放送されたコンサート映像やラジオで放送されたライブ音源はお持ちでしょうか?携帯アドレス貼りますので、ご連絡いただければ有難いです。

投稿: T・Y | 2016年6月 6日 (月) 17:00

■T・Yさん
いらっしゃいませ。
お若いのに奈保子さんが好きとは素晴らしいですね!
さて、当店はJASRACと契約していること、日本コロムビアにもリンク許可申請をするにあたりサイト概要を通知していること、奈保子さんの復刻ものを手がけるコロムビア関係者にも当サイトの存在が知られていることなどにより、音楽著作物の複製・交換などを助長していると取られかねない行為は取り扱わないポリシーとなっております。窮屈かもしれませんがご理解くださいますようお願い致します。
ちなみに私も後追い組ですので、持っている音源は基本的に市販のものです。

投稿: MARU | 2016年6月 8日 (水) 01:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/63656035

この記事へのトラックバック一覧です: みんなのうた・2題:

« 奈保子さんのライブDVDベスト盤 発売へ | トップページ | 亜美さんの40周年記念盤 きょう発売 »