« 宮島律子さんのラジオ出演 | トップページ | 亜美さんは今年40周年! »

2016年2月28日 (日)

売野雅勇さんへのメッセージは如何?

 ここ一年、私の週末のお楽しみはFMおだわらです。「ラジオ歌謡選抜」(毎週日曜23時~)が昨年3月に河合奈保子特集を放送したのをきっかけにして毎回聞き続けておりまして。この番組に続く、日曜深夜24時からの音楽番組も聞きもので、合わせて2時間たっぷり、素敵な音楽が楽しめるのです。

 そんなFMおだわらが今年1月より毎月第3・第4日曜深夜24時~に放送を始めたのが「午前0時の歌謡祭」という番組。初回になんと!荻野目洋子さんがゲストに登場するという、コミュニティFMとは思えない豪華な番組です。そして3月の放送では作詞家の売野雅勇さんがゲスト出演されるとのことで、現在番組では売野さん作詞の曲のリクエストや、売野さんへの質問・メッセージなどを受け付けています。
 たぶん、放っておくとリクエストはチェッカーズや中森明菜さんで埋め尽くされてしまいそうなので、ここは一つ、奈保子さんの曲を送り込みませんか?昨年発売の35周年記念ベスト盤「私が好きな河合奈保子」に筒美-売野路線のハードポップが余り入らなかったとお嘆きの方にも好適かと。
 何と言っても番組パーソナリティは奈保子ファンの音楽ライター・Hama-Pこと濱口英樹さんですし、売野さんは週刊現代の鼎談やCD-BOXのブックレットで奈保子さんの音楽面の素晴らしさを熱く語って下さってるわけですから、ラジオでもお二人で奈保子さんの素晴らしさを語りあっていただこうではありませんか!そう仕向けるメッセージや質問も送っておきたいですね♪いかがでしょうか。

 リクエストやメッセージの締め切りは3月3日(木)。送り方は番組の公式ページを参照ください。放送は3月20日深夜・27日深夜の予定です。FM波の届かない小田原市内以外は、パソコンからはサイマルラジオで、スマートフォンからはアプリ「TuneIn Radio」で聴取できます。

|

« 宮島律子さんのラジオ出演 | トップページ | 亜美さんは今年40周年! »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

MARUさん、広報してくださってありがとうございます!

今年始まったばかりの番組ですが、
すでに多くの方からリクエストを頂戴しており、
改めて売野先生の偉大さを噛みしめているところです。

ただ奈保子さんへの提供作品に関しては、
今のところ少々残念な状況なんですよね。

奈保子ファンの皆様からのリクエストを心待ちにしております!

投稿: 濱口英樹 | 2016年2月29日 (月) 23:37

■濱口英樹さん
いらっしゃいませ。
直々のお出ましありがとうございます!
そんなこともあろうかと思って告知してみました。
私もこれから送らなきゃ。。もう少々お待ち下さいませ。

投稿: MARU | 2016年3月 1日 (火) 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/63272907

この記事へのトラックバック一覧です: 売野雅勇さんへのメッセージは如何?:

« 宮島律子さんのラジオ出演 | トップページ | 亜美さんは今年40周年! »