« 谷山浩子コンサート2015 | トップページ | ソワレさん20周年! »

2015年12月25日 (金)

宵山は亜美さんとミーティング

 昨12月24日は「湘南WINTER MEETING Vol.15 尾崎亜美~SPECIAL~」を観てきました。ファンの間では通称「歐林洞ライブ」と呼ばれるこの時期のお楽しみ。近年は節目の周年を除けばソロライブは数えるほどという中で、ここしばらく定番でやっていただいている貴重なライブでもあります(^^; 

 毎年レポを書いているので、またあれか、と思われるかもしれませんが、とにかくホームコンサートにお邪魔しているかのような会場の熱気・濃密感は、他では得られないSPECIALなライブであります。お客さんも亜美さんも楽しむモード全開!

 定番ライブかつクリスマスライブという位置づけでもあり選曲も定番ものが多いのですが(^^; そんな中でも滅多に聴けない曲やチャレンジングな曲、カバー曲なんかも入っているのが嬉しいところです。

<曲目>
1.ひとりぼっちのクリスマスソング
2.The Christmas Song
3.My Song For You
4.マイ・ピュア・レディ
5.シーソー
6.ヒメジョオン
7.愛のはじまり
8.オリビアを聴きながら

9.雨の曲メドレー
 影絵の街
 ~テンダーレイン
 ~Rainy Bus Stop
 ~Walking In the Rain
 ~雨は止まない
 ~初恋の通り雨
10.Joyful Joyful
11.It's Too Late
12.卒業写真
13.グルメ天国
14.天使のウィンク
15.伝説の少女
16.スープ

en1.サンタが町にやってくる
en2.Prism Train
en3.Have Yourself A Merry Little Christmas~Silent Night


 今回は2部の冒頭の雨の曲メドレーが新企画でしたし、M1は榊原郁恵さんへの提供曲でめったに聴けなかったりします。M12は山本潤子さんへの思いを込めての歌唱。声の調子が思わしくなく無期限休養中の潤子さんですが、復活してくれたら嬉しいですね。

 ちょっとしたハプニングがあったり、ゆるふわトークに沸いたり、お客さんとの掛け合いでトークが思わぬ方に行ったりするのも歐林洞ならでは(笑)。とても楽しく、そして素敵な2時間15分(正味)のライブでした。そうそう、休憩で供されるショートケーキとワインも美味しかったです。ごちそうさまでした。

 終演後は最近のライブで定番のサイン会。物販に新作のパーカーが出ていたので買い求めてサインを入れていただきました。サイン入れると簡単に着れないのですけどね(^^;

<出演>
尾崎亜美(Vo,Key)、小原礼(Ba)、是永巧一(Gt)

|

« 谷山浩子コンサート2015 | トップページ | ソワレさん20周年! »

尾崎亜美」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/62933359

この記事へのトラックバック一覧です: 宵山は亜美さんとミーティング:

« 谷山浩子コンサート2015 | トップページ | ソワレさん20周年! »