« 音楽のある東北 | トップページ | BSで珍しいカヴァーが »

2015年9月13日 (日)

タワレコ新宿店再訪

 河合奈保子さんの35周年記念CD「私が好きな河合奈保子」の発売に合わせて、タワーレコード新宿店で奈保子さんのパネル展が開催中であることを以前綴りました。開催期間が明記されていないので、いつ畳まれてもおかしくない状況なのですが、昨9月12日に再訪したところ、嬉しいことにまだやってました!隣りが奈保子さんにいわく因縁のある方のコーナーですが、領土を侵食されることもなく(微笑)
 ただ、相変わらず奈保子さんに関係のない本がコーナーに置いてあったりするのは「疑問符」なんですが。『松田聖子と中森明菜』なんて置かれても、ねぇ。まあ、両者のファンや一般の歌謡曲ファンにも振り向いてもらい奈保子さんの良さに触れてもらう仕掛けなのかなと、かなり無理矢理前向きに理解することにしましょうか。。。

 というのも、手書きポップが良くってね。それで許せる気になるんです。いつかは終わるパネル展ですので、写真撮影はできませんがポップの文章を書き留めておきます。書写禁止とはなってなかったので(微笑)

『私が好きな河合奈保子』
ジャケットが超かわいい♡タイトルも素晴らしすぎる!!
デビュー35周年記念 ファンのみなさんからのリクエストをもとに、DISC1にはシングルA面上位曲、DISC2にはシングルB面やアルバム収録の上位曲を。貴重な未公開写真もカラーで掲載したステキなブックレットも封入

『BRILLIANT』(ライブDVD)
1982年10月17日芝郵便貯金ホールでのライヴを収録。特典映像として「愛は二人の腕の中で」を収録。19歳とは思えぬ歌唱力、表現力で素晴らしいステージを作り上げています!カヴァーや代表曲の1つ「けんかをやめて」の弾き語りなど見どころが沢山です!


 CDのほうは一般的な内容説明にとどまりますが、ライブDVDでは歌唱力や表現力に言及。もし当時を知らないと思われる現在の若い店員さんが実際に視聴して書いたのだとしたら素晴らしいです。(実際どうなのかわかりませんけど)

 このパネル展ではイースト'84のライブ映像が常時放映されてますから、ちょっと立ち止まって実際に聴いてもらえたら、奈保子さんの音楽面の素晴らしさは理解できると思うのですよね。そういう点でもありがたい企画です。あとは実際に購入に結びつくことを祈るばかりです。

|

« 音楽のある東北 | トップページ | BSで珍しいカヴァーが »

河合奈保子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/62271848

この記事へのトラックバック一覧です: タワレコ新宿店再訪:

« 音楽のある東北 | トップページ | BSで珍しいカヴァーが »