« 防災の日とラジオ | トップページ | 音楽のある東北 »

2015年9月 4日 (金)

惜しい、あと一歩

 河合奈保子さんのデビュー35周年記念のベスト盤「私が好きな河合奈保子」の発売からあっという間に1週間以上が過ぎました。発売当初は一部通販大手で入荷待ち状態でしたが、現在はどこも即納状態になっているようですね。気になる売れ行きですが、この雑記帖の記事に頂いたコメントのとおり、9月7日付オリコン週間アルバムランキングにおいて103位!
 http://www.oricon.co.jp/prof/197185/products/1137545/1/

 しかも、T2U音楽研究所ツイッターによると、あと12枚で25年ぶりにTOP100入りしていたとか。いやー、まあこのあたり万事奥ゆかしい奈保子さんらしいと言えるのかもしれませんが、でもやっぱり惜しい!なんとも惜しい!!

 とはいえ、ご本人に表だった活動がなく、かつプロモーションもコロムビアの自社サイト、雑誌2誌でのグラビア特集における控えめな告知文、それにツイッターによる情報発信ぐらいしかなかった中で、しかも既存音源のみのベスト盤でTOP100に迫る結果を出したというのは、奈保子さんのポテンシャルの高さと企画の妙を表しているのではとも思えます。この結果が次につながると良いなと思います。そして「次」があるなら、プロモーションをしっかりお願いしたいなと(^^;

|

« 防災の日とラジオ | トップページ | 音楽のある東北 »

河合奈保子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/62213012

この記事へのトラックバック一覧です: 惜しい、あと一歩:

« 防災の日とラジオ | トップページ | 音楽のある東北 »