« タワレコ新宿店再訪 | トップページ | この日を忘れない »

2015年9月17日 (木)

BSで珍しいカヴァーが

 NHK-BSプレミアムの「新・BS日本のうた」で、「スマイル・フォー・ミー」のカヴァーが流れました。
 河合奈保子さんの名刺代わりの歌でありカヴァーされること自体はライブアイドルまで含めればそれほど珍しくはないと思いますが、歌っていたのがなんと夏川りみさん。ネット上の情報を参考に9月12日の再放送を録画しておいたものを見たのですが、河合奈保子さんより落ち着いた感じで、きれいにカヴァーしておりました。公開収録番組で、生バンドの演奏に地元高校生のダンスを従えて歌う様子は81年のNHK紅白歌合戦のような雰囲気もありましたね。ちょうど尺もアレンジもほぼ一緒で。
 スタンドマイクこそ使いませんでしたが、振り付けも半分ぐらいは再現していて、夏川さんの歌唱シーンとしてはなかなかレアな映像だったと思います。

 まあ、もちろんオリジナルの奈保子さんのスマイル・フォ・ミーに優るものはないのではありますが(^^; 視聴環境があって興味のある方は、もう一度再放送があるのでよろしければ。9月18日16:30~です。

|

« タワレコ新宿店再訪 | トップページ | この日を忘れない »

映画・テレビ」カテゴリの記事

河合奈保子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/62295311

この記事へのトラックバック一覧です: BSで珍しいカヴァーが:

« タワレコ新宿店再訪 | トップページ | この日を忘れない »