« 戦後70年 | トップページ | 出口調査の結果は »

2015年8月17日 (月)

「私が好きな河合奈保子」収録曲などコロムビアから発表

 発売元のコロムビアのサイトが沈黙したままでやきもきしていた河合奈保子さんの35周年記念CD「私が好きな河合奈保子」ですが、本館トップページで紹介したとおり今日8月17日に収録曲の一部が発表されました。
 きょう発表されたのは、アルバム・シングルB面の18曲と、シングルA面の19曲のうち11位以下の9曲。今回のCDはリクエスト票数順の収録となるわけですが、残るシングルA面の10曲、すなわちトップ10圏内は8月23日までカウントダウン方式で少しずつ発表していくそうで、いやー、引っ張る引っ張る(笑)。こういう趣向でくるとは思いませんでした。

 これで、収録曲数は当初発表の35曲から37曲への増量が確定しました。Disc-2は収録曲も確定したわけですが、感想はまた改めて。コロムビアが引っ張るなら、私も雑記帖のネタは小出しにしようっと(笑)

 そして、もう一つ重要な発表がありました。このCD発売に合わせて、奈保子さんのオリジナルアルバム18作品を順次ハイレゾ配信するとのこと。巷で話題のハイレゾの波がついに奈保子さんに!個人的にはハイレゾってデジタルカメラの画素数競争みたいに思えてそれほど興味は無いのが正直なところなのですが、もちろん待望してらっしゃる方もおられるでしょうし、いろんな形態で楽曲が入手できるようになるのは良いことだと思います。

 さて、これで盛り上がりに弾みがつきますね。コロムビアが流したと思われる情報をネットニュースが取り上げ始めているので、これで拡散されると良いな。。ただ「ドワンゴジェイピーNews」の取り上げ方だけは残念。不本意ですが、こういうのに限って拡散されるんですよね。まあ写真目当てで買ってもらって歌唱の素晴らしさに気付いてくれればそれで良いのかもしれませんが。

 そしてそして、このCDの企画に関わっているあの方のライブも正式発表ですよ!

 「ソワレ~河合奈保子を唄う vol.4」

 東京・渋谷 サラヴァ東京
 2015年9月26日(土)
 開場:19:00 開始:20:00
 料金:予約 3,500円 当日 4,000円 (いずれも1drink付)

 毎回好評のこのライブも4回目。今回は実質的に「『私が好きな河合奈保子』発売記念ライブ」でしょう(^^)
今回はシングル曲が中心になるようです。おなじみの紙テープも勿論OK。
ぜひぜひサラヴァをいっぱいにして盛り上がりましょう!

|

« 戦後70年 | トップページ | 出口調査の結果は »

河合奈保子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/62103631

この記事へのトラックバック一覧です: 「私が好きな河合奈保子」収録曲などコロムビアから発表:

« 戦後70年 | トップページ | 出口調査の結果は »