« 「私が好きな河合奈保子」全収録曲発表 | トップページ | 湘南ラブソングス »

2015年8月27日 (木)

ついに発売!

 河合奈保子さんのデビュー35周年を記念したCD「私が好きな河合奈保子」が昨8月26日ついに発売されました。そして、オリジナルアルバム5作品「LOVE」「Twilight Dream」「DIARY」「サマー・ヒロイン」「あるばむ」のハイレゾ配信も同日スタートしました!

 気になる売れ行きですが、ネット通販のバロメータとも言えるamazonは26日0時過ぎの段階で「在庫切れ・入荷時期未定」の表示が!26日23時の時点でも「7~10日以内の発送」でした。他の通販大手はというと、タワーレコードが26日20時頃で納期7~10日の表示。HMVは在庫ありとなってますね。今から注文するならHMVが早いかな。在庫切れの表示を見ると「お、売れてるじゃん」とちょっぴり嬉しくなりますが、これが続くようだと購入機会の喪失やオリコン社のランキングに影響するので、早くバックオーダーして欠品を解消していただきたいところです。

 さて私も昨26日、予約を引き取ってきました。
Naoko35

 タワーレコード池袋店だったのですが、なんとJ-POPの棚には面陳どころか棚差しも無し。(あったのは「ゴールデン☆ベスト・B面コレクション」1枚のみ) 新譜の棚にもなく、売れた形跡(隙間)も見られないので、どうも予約分しか入荷していないみたいな。。。新宿店ではパネル展とともに専用コーナーまで出来ているというのになんとも残念。
 ファンの思いが詰まったCDをゲットした喜びはあるとはいえ、これではどうにも気持ちが収まらないので、大人向けの品揃えに定評のある東武百貨店内のCDショップ五番街へ行ってみると・・・「懐かしのアイドル」コーナーにありました。店頭在庫はたった1枚だったけど、しっかり面陳!やっぱりこうであって欲しいですよね。

 さてブックレットの中身ですが、これから手に入れる方の手前、あんまり書いちゃうのもねえ。。。ってことで簡単な感想を。
 ・上質な紙で写真が綺麗
 ・全般に字が小さい(ローガンズの方にはちょっとツライかも)
 ・愛のあるソワレさん(土屋信太郎名義)の解説
ってとこでしょうか。アルバム/B面部門の上位35曲も掲載されてます。
ぜひ、お手にとって確認を。

|

« 「私が好きな河合奈保子」全収録曲発表 | トップページ | 湘南ラブソングス »

河合奈保子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

私の年齢は奈保子ちゃん(昔を想い出しあえて、ちゃん呼び)の3つ下で、中学、高校、大学、新入社員頃の青春時代は正に奈保子ちゃんと共にありました。

もちろん、この度発売の記念CDも予約開始早々に予約し、手元に届くのを心待ちにしていました。

届いて早速聴いたのはDisc2。
奈保子ちゃんの歌声と共に、青春時代の楽しかったことや辛かったことが次々と蘇ってきて、ついに8曲目「想い出のコニーズ・アイランド」の前奏を聴いた瞬間、感極まって涙をこぼしてしまいました。

私の持っている奈保子ちゃんの作品はほとんどがLP・EPですが、このCDをきっかけに、それら奈保子ちゃんの作品に針を落とす回数を増やしていこうと思っています。

長文、失礼しました。

投稿: tama | 2015年8月27日 (木) 08:33

土屋信太郎さんはソワレさんだったのですか!
企画から仕上がりまで嬉しいCDですが、
それを知ってさらに嬉しくなりました。
嬉しすぎて踊りたい気持ちです。
マンション住まいなので実際には無理ですが(笑)

投稿: えびふらい | 2015年8月27日 (木) 16:37

■tamaさん
いらっしゃいませ。
初めてだけど初めてじゃ無い~、ように感じるのはTAMAさんという方が別にいらっしゃいまして(^^;
曲と当時の想い出がリンクしているっていいですね。後追いファンの私にとってはちょっとうらやましかったりもします。私も当時その魅力に気づいてファンになるべきでした。今さら仕方ないのですが。。。
ファンの思いが詰まったCD、お楽しみください。

投稿: MARU | 2015年8月29日 (土) 11:24

■えびふらいさん
いらっしゃいませ。
土屋信太郎とはソワレさんの本名でして。
今回の解説は「いちファンとしての立場で」と書いてらっしゃるので、ソワレ名義にしなかったのだと想像しています。
どうぞお楽しみください。

投稿: MARU | 2015年8月29日 (土) 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/62162645

この記事へのトラックバック一覧です: ついに発売!:

« 「私が好きな河合奈保子」全収録曲発表 | トップページ | 湘南ラブソングス »