« 記念日から一夜明けて | トップページ | ラジオで河合奈保子まつり »

2015年6月 4日 (木)

いまのまいバースデーライブ2015

 きのう6月3日は私がよくライブにお邪魔しているいまのまいさんのバースデー。そして東京・四谷三丁目のライブレストラン「ソケースロック」では恒例のバースデーライブが開催されましたので観てきました。

 1stステージはまいさんが主導するツインボーカルロックバンドChalazaとしてのステージ。Chalazaは2013年のバースデーライブでお披露目されたので2周年になるわけですが、残念ながらこの間に開催されたChalazaのライブはどれも日程が合わずに行けずじまい。結局一昨年、昨年とバースデーライブでしか聴いてないのですが、やっぱりこのバンドはかっこいいです!大人のロックバンドですね。まいさんも相方のcozyこと松原康治さんのVoもかっこいい。もちろん演奏もね。

 2ndステージは懐かしのアイドルソングで。こちらはかっこいいにかわいいがプラスされたステージ。演奏はホーン隊充実の豪華版で、これまたかっこよかったですね。ゲストコーナーで長年の盟友Cheeさんとのデュオがあったりして多彩でした。しかも衣装チェンジが2回。Chalazaを含めると4種の衣装だったわけで、持ってくるの大変だったろうなあ、なんて。選曲はアイドルソングといえども吠え系多めでまいさんらしいステージでした。アンコールではアイドルソングを離れてJ-POPなどを。休憩込みで約3時間の楽しいライブでした。

 終演後はバー営業で呑みつつ、発売中のChalazaの1stCDを1枚ゲット。メンバー全員のサインを入れていただき嬉しい限り。

 今年のバースデーライブも、まいさんの音楽・歌への愛を大いに感じるものでした。これからも素敵な歌を続けて頂きたいなと思います。そしてバースデーおめでとう。

|

« 記念日から一夜明けて | トップページ | ラジオで河合奈保子まつり »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/61695696

この記事へのトラックバック一覧です: いまのまいバースデーライブ2015:

« 記念日から一夜明けて | トップページ | ラジオで河合奈保子まつり »