« ソワレライブ2015 | トップページ | 7月を迎えて »

2015年6月21日 (日)

リクエストは6月30日まで!

 既報の通り、河合奈保子さんのデビュー35周年記念CDの発売にあたり日本コロムビアで収録曲のリクエストを受付中ですが、締め切りまであと10日となりました。みなさん投票はお済みですか?

 私はソワレさんのライブで先行投票したのですが、今思い返すと「あれにしとけば良かったかな」なんて思うものが色々とありまして(^^; いえ、決して投票済みの曲がミスったということはなくて勿論好きな曲であることには間違いないのですが、とにかく良い曲・好きな曲が多すぎて、どうしても「あれも入れたい、これも入れたい」となるわけでして・・・。会場でもとても悩みながら書いたのですが、シングル1曲、B面・アルバムから3曲って、ファンには酷だなあ、なんて(微笑)。シングル3曲、B面・アルバム10曲とかだったらもう少し楽だったかなあ。。。奈保子さんには多面的な魅力があるので、いろんなタイプの曲を選びたくなるし。。でも、あえてリクエスト曲数を絞り、悩みに悩んで選んだ曲のほうが、集計したときに”色”が出やすいかもしれませんね。

 さて、各販売店サイトでもタイトルが仮ながら発売情報が出ておりまして、予約受付も始まってます。タワーレコードのサイトを見ると、どうやら記念CDは高品質CDではなく通常のCDで発売される模様。タワレコは高品質CDの作品には「Blu-spec CD」などと明示がありますが、それがありませんので。。。となると焦点は、リクエストの結果と実際の収録曲、そしてブックレットかな。

 まあファンのみなさんいろいろ思うところはあるとは思います。全員の要望を100%入れた記念CDなんてできっこないわけですが、せっかくの機会ですから収録曲はファンの思いが詰まったものにしようじゃないですか。ということで投票がお済みでない方はお早めに。

|

« ソワレライブ2015 | トップページ | 7月を迎えて »

河合奈保子」カテゴリの記事

コメント

マスター今晩は・・・お早うございます。
35周年CDリクエスト、ようやく選び切りました!「悲しい人」「プールサイドが切れるまで」「ミックにOKと言ってくれ」「イチゴタルトはお好き?」。長い時間かけた割に、何ともベタなセレクト。エピソード書くのも時間かかりました。中でも奈保子さんへのメッセージ、届く訳ではなかろうに妙に力が入って・・・機会があれば4曲セレクトのココロを書きたいと思います。
そんな事より、35周年メッセージボードもう少しだけ待って下さい。今夜、正確には7/1になってしまうけど、必ず書き込みます!前回も(バースデーメッセージ?)同じお願いをマスターにしてましたね、すみません。

投稿: プールサイドでイチゴタルト | 2015年6月30日 (火) 05:09

■プールサイドでイチゴタルトさん
いらっしゃいませ。
数ある曲から4曲選ぶのはなかなか難しいですよね。でもこれだけ時間をかければ悔いは無いでしょう(^^)。
特設ボードは7月24日のバースデーメッセージにも使いますので今夜締めさせて頂きました。頂いたメッセージは後ほど本館に転記しますので。。

投稿: MARU | 2015年7月 1日 (水) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/61769946

この記事へのトラックバック一覧です: リクエストは6月30日まで!:

« ソワレライブ2015 | トップページ | 7月を迎えて »