« 渋谷で河合奈保子ナイト! | トップページ | 記念日から一夜明けて »

2015年6月 1日 (月)

奈保子さんデビュー35周年!

 きょう6月1日は河合奈保子さんのデビュー記念日。1980年にデビューして今日で満35周年になりました!
 節目の周年ですから派手にお祝いしたい気分ですが、企画力が無いので当店は例年通り本館の特設メッセージボードの開設ということで(^^;

 この一年も奈保子さん本人は表だった動きが全く無いなかで迎えた35周年ですが、それでも林哲司さん、クリス松村さんがラジオやブログを通して奈保子さんに会ったことを公表してくださり、今でも変わってないことや幸せそうだということが垣間見えたことは嬉しかったです。クリスさんのように「また歌ってくださらないかな」と私も思ったりしますが、当店としては従来からファンの立場から復帰云々は軽々に言えるものではなく奈保子さんの意思が優先という立場を取っているところです。その上で、もし歌いたくなったらいつでも喜んで応援しますよ、ということで。振り返ると歌モノではありませんが、2006年にピアノインストアルバム「nahoko音」を発表し、2010年には池田泉州銀行のCM楽曲を提供し・・・とサプライズがありましたよね。そろそろ次のサプライズがないかなあ・・・なんて。これからもゆったりと見守っていきたいと思います。

 私は奈保子さんの素晴らしい歌唱と曲の数々に2002年になって気づいてファンになり、そこから音楽を深く聴くようになったり幅が広がったり、演奏する楽しさを知ったりしました。いま音楽を通して楽しく生活できるのは奈保子さんのおかげです。奈保子さん、デビューしてくれてありがとう。

|

« 渋谷で河合奈保子ナイト! | トップページ | 記念日から一夜明けて »

河合奈保子」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/61676138

この記事へのトラックバック一覧です: 奈保子さんデビュー35周年!:

« 渋谷で河合奈保子ナイト! | トップページ | 記念日から一夜明けて »