« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月19日 (日)

ライブのお知らせ♪あのソワレさんが1年ぶりに!

 嬉しいお知らせです。河合奈保子さんの大ファンであるシャンソン歌手のソワレさんが奈保子さんのナンバーを原キーで歌いまくるライブ・・・過去2回開催されて好評を博しておりましたが、第3回の開催が発表されました。ソワレさんの公式サイトにはまだ出ていないのですが、会場のサラヴァ東京のスケジュールで確認しました。

「ソワレ~河合奈保子を唄う vol.3」

会場:サラヴァ東京(東京・渋谷)
日時:2015年5月30日 (土) 19:00 開場 20:00 開演
料金:予約 3,500円(1drink付) 当日 4,000円(1drink付)

 およそ1年ぶりとなったこのライブ、今回はスペシャルなゲストコーナーもあるそうで、どんなライブになるのか、選曲はどうなるのかなど、今から楽しみです。
 そして、これまでの2回は平日開催だったのですが、今回は土曜!深夜番組がプライムタイムに進出したような感じでしょうか(笑)。今までよりも行きやすい方が増えると思われ、これは嬉しいですね。ということでご都合のつく方はぜひどうぞ。

 過去2回がどんな感じだったかは当時の記事を参照ください(第1回第2回)。今回も盛り上がりたいです。


 そして、ソワレさんのライブは同じサラヴァ東京で5月8日にもあります。

「三人の歌手と三人のピアノ弾き 〜第三楽章」

日時:2015年5月 8日 (金) 19:00 open 20:00 start
出演:新宿フォークⅡ(小田切大&おおくぼけい) 林勇輔&鍵盤屋たけやん ソワレ&鼓緒太
料金:予約 4,000円(1drink付) 当日 4,500円(1drink付)

 この第1回を見ているのですが、三者三様のパフォーマンスの違いが面白く、なかなか良かったです。こちらもご都合よろしければ是非。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年4月11日 (土)

奈保子さん関連小ネタ2題

 ブログ検索で行き当たった河合奈保子さん関連の話題を。。。

 秋葉原オクトーバーフェストというドイツビールのイベント(で、いいのかな?=既に終了=)の会場内ステージで4月2日、奈保子さんの「愛をください」が歌われたとのこと。もちろんカバーですが。

 秋葉原オクトーバーフェスト
 ~時乃真央オフィシャルブログ「まお色Diary」

 カバーで歌われる曲って、だいたい世間的な代表曲である「スマイル・フォー・ミー」「けんかをやめて」あたりになることが多いのですが、「愛をください」を持ってきたところがにくいなあと。(マニアックとは言いません)私はまったく存じ上げなかった方ですが、歌ってくださったと聞くと自然と親近感が湧きます(微笑)

 このイベントステージには昭和浪漫プロジェクトとして出演し歌われたそうですが、これは浅草マルベル堂とコラボレーションしたレインボータウンFM「マルベル放送曲♪」から生まれたプロジェクトなんだそうで。

 で、マルベル堂と言えばプロマイドなわけですが、なんと3月のプロマイド売上ランキングで奈保子さんが1位だったというではありませんか!

 浅草マルベル堂平成27年3月度プロマイド売上ランキング
 ~マルベル堂のブログ

 いやあ、いかにデビュー35周年を迎える2015年だからといって、これといった話題も露出もないのに1位とは驚きました。ブログにほぼ毎月の売上ランキングが掲載されているのですが、普段から上位にいるわけでもないようで、3月にいったい何があったのかしら。。。もちろん、こうして今でも販売が継続され、支持されているということは嬉しいことです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »