« 減力営業のお知らせ | トップページ | ライブのお知らせ♪あのソワレさんが1年ぶりに! »

2015年4月11日 (土)

奈保子さん関連小ネタ2題

 ブログ検索で行き当たった河合奈保子さん関連の話題を。。。

 秋葉原オクトーバーフェストというドイツビールのイベント(で、いいのかな?=既に終了=)の会場内ステージで4月2日、奈保子さんの「愛をください」が歌われたとのこと。もちろんカバーですが。

 秋葉原オクトーバーフェスト
 ~時乃真央オフィシャルブログ「まお色Diary」

 カバーで歌われる曲って、だいたい世間的な代表曲である「スマイル・フォー・ミー」「けんかをやめて」あたりになることが多いのですが、「愛をください」を持ってきたところがにくいなあと。(マニアックとは言いません)私はまったく存じ上げなかった方ですが、歌ってくださったと聞くと自然と親近感が湧きます(微笑)

 このイベントステージには昭和浪漫プロジェクトとして出演し歌われたそうですが、これは浅草マルベル堂とコラボレーションしたレインボータウンFM「マルベル放送曲♪」から生まれたプロジェクトなんだそうで。

 で、マルベル堂と言えばプロマイドなわけですが、なんと3月のプロマイド売上ランキングで奈保子さんが1位だったというではありませんか!

 浅草マルベル堂平成27年3月度プロマイド売上ランキング
 ~マルベル堂のブログ

 いやあ、いかにデビュー35周年を迎える2015年だからといって、これといった話題も露出もないのに1位とは驚きました。ブログにほぼ毎月の売上ランキングが掲載されているのですが、普段から上位にいるわけでもないようで、3月にいったい何があったのかしら。。。もちろん、こうして今でも販売が継続され、支持されているということは嬉しいことです。

|

« 減力営業のお知らせ | トップページ | ライブのお知らせ♪あのソワレさんが1年ぶりに! »

河合奈保子」カテゴリの記事

コメント

 なんと!マルベル堂の3月のブロマイド売り上げ1位に我らが奈保子さんが!いや~、嬉しいですね~!
 しかし・・・3月に一体何があったのでしょうね?そこで、私なりに推測してみました。
 1、中国語圏のネットにマルベル堂が取り上げられ、中国、台湾の観光客の人たちが、中国、台湾での人気が高いと言われている奈保子さんのブロマイドを買って行った。
 2、偶然、マルベル堂の前を通りかかった奈保子さんファンの富豪が一人で大量に買って行った。
 
 何がともあれ、この状態がずっと続くといいですね。新しいファンも増えるといいです。

投稿: めたる | 2015年4月14日 (火) 11:29

■めたるさん
いらっしゃいませ。
すごいことですよね。本当に何があったのか。。
最近は中華圏の爆買いツアーが話題になってますから、そんなこともあるのかも。

もしやFMおだわら「ラジオ歌謡選抜」での奈保子さん特集の放送の影響とか?ね。
いろいろ妄想してみるのも楽しいですね。

投稿: MARU | 2015年4月18日 (土) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/61423262

この記事へのトラックバック一覧です: 奈保子さん関連小ネタ2題:

« 減力営業のお知らせ | トップページ | ライブのお知らせ♪あのソワレさんが1年ぶりに! »