« 「今日は一日さだまさし三昧」にて | トップページ | 炎の夜から70年 »

2015年3月 3日 (火)

河合奈保子トリビュートバンドライブ終了

 かねて告知しておりました河合奈保子トリビュートバンド「yukky & ヤング・センス」の2ndライブは無事、3月1日終了しました。東京・新中野(鍋屋横丁)のライブカフェ弁天は満員の盛況!

 今回は「新中野歌謡サロン~春風の誘惑、素敵にSmile for you~」と題して小泉今日子トリビュートバンド「Wink Killers」との対バン(2本立て)のライブでありました。

 まずは Wink Killersからスタート。Voのまっちゃんさんのキャンディボイスとかわいらしい衣装で一気に80年代アイドルの世界へ。衣装替えまであって、楽しんでもらおうという感じに満ちてました。もちろん演奏もコーラスも素晴らしかったです。曲は基本的にシングルで、小泉今日子さんの曲を当時ラジオの歌番組で流れていた範囲ぐらいの曲しか知らない私も大いに楽しめました。

 そしてyukky & ヤング・センス。いやー、やられました。前回のライブも完成度が高かったですが、今回は選曲も含めてさらにパワーアップ。1曲目がなんと「ダブル・デイト」ですよ。前回はなかった「エスカレーション」「コントロール」といったアッパーな曲もあり、奈保子さんの曲の多彩さを表現した選曲でした。極めつけがアンコールの「Sky Park」。これをライブで聴けるとは!ファンではない一般のお客さんも感動してたのではと思います。そしてそれら多彩な曲を的確に唄い分けるVoのyukkyさん。確かな歌唱力で基本に忠実かつ情感を込めた歌いっぷりは奈保子さんを彷彿とさせるに足るといっても言いすぎでは無いと思いました。演奏も耳なじみのCDの音を極力再現するようなアレンジで、分厚いコーラスも素敵。本当にテンション上がりました。MCでは奈保子さんやファンの思いを代弁するかのようなコメントも多々織り込んで頂いてありがたい限り。こんな素晴らしいトリビュートバンドがあるということを、いつの日か奈保子さんにも伝えられたら・・・なんて思います。

 というわけで、とてもとても楽しい時間でした。70分で14曲というのはアマチュアのライブとしては結構なボリュームなのですが、あっという間に感じましたね。
 「いつの日か第3回のライブもやりたいなと思ってます・・・」というMCがありましたが、実現したらいいな。その日が来ることを楽しみにしています。

○曲目

【Wink Killers】
1.Omens of love~ウインク・キラー
2.真っ赤な女の子
3.私の16才
4.春風の誘惑
5.艶姿ナミダ娘
6.クライマックスご一緒に
7.夏のタイムマシーン
8.尻取りロックンロール
9.水のルージュ
10.優しい雨
11.渚のはいから人魚
12.ヤマトナデシコ七変化
13.魔女
14.なんてったってアイドル


【yukky&ヤング・センス】
1.ダブル・デイト(アルバム「あるばむ」より)
2.ヤング・ボーイ
3.青い視線(ヤング・ボーイB面)
4.ラブレター(アルバム「サマー・ヒロイン」バージョン)
5.Invitation
6.ハリケーン・キッド(大きな森の小さなお家B面)
7.大きな森の小さなお家
8.コントール
9.けんかをやめて
10.エスカレーション
11.デビュー~Fly Me To Love
12.夏のヒロイン

en1.スマイル・フォー・ミー
en2.Sky Park(アルバム「スカイ・パーク」より)

|

« 「今日は一日さだまさし三昧」にて | トップページ | 炎の夜から70年 »

河合奈保子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

絶対行くぞー、と思ってましたが、田舎の方で葬儀が入ってしまい、観ることができませんでした。会場は混んでましたか?
SKY PARKとかぜひ聴きたい曲が多かったようで残念。次回こそは!

投稿: REVIVAL | 2015年3月 3日 (火) 12:58

■REVIVALさん
いらっしゃいませ。
あらら・・・残念でしたね。ご覧になれたらきっと満足されたと思います。当日は雨でしたが客席は満員の盛況でした。
第1回から第2回まで約1年半のブランクでした。やはりそれなりの充電期間が必要らしいので、首を長くしてお待ちくださいませ。

投稿: MARU | 2015年3月 4日 (水) 00:04

 いや~、マスター!曲目を見ていると凄くいいですね。行きたかったです。(が、この日、私の利用している鉄道は事故で9時間不通で、仮にチケット取っていても行けなかったかも?)
 ダブルデイトで始まるというのもいいし、ハリケーンキッドはファーストの中で私の一番好きな曲です。アンコールはスカイパーク!痺れますねえ。
 3回目は私も行きたいです!

投稿: めたる | 2015年3月 4日 (水) 11:34

■めたるさん
いらっしゃいませ。
はい、本当に良いライブでした。第3回が実現したら嬉しいです。そのときはぜひ!

投稿: MARU | 2015年3月 4日 (水) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/61221664

この記事へのトラックバック一覧です: 河合奈保子トリビュートバンドライブ終了:

« 「今日は一日さだまさし三昧」にて | トップページ | 炎の夜から70年 »