« 東日本応援コンサート | トップページ | 祝!39周年とバースデー »

2015年3月18日 (水)

「ラジオ歌謡選抜」で奈保子さん特集を放送

 本館トップページでの告知やhama-pこと濱口英樹さんから頂いたお便りのとおり、FMおだわらの日曜23時からの音楽番組「ラジオ歌謡選抜」、3月15日はデビュー35周年を迎える河合奈保子さんの特集が放送されました。

 15日の放送が聴けず再放送で聴く方もいらっしゃるでしょうから詳細はあえて綴りませんが、大変珍しい選曲があったり、MCの長井英治さん、鈴木啓之さんに加え、ゲスト出演の濱口英樹さんの愛に溢れるトークがあったりと、とっても楽しかったです。1時間が本当にあっという間に過ぎていく感じで。。ラジオでこんなに興奮したのも久々でした。
 音源自体はファンにとっては聞き慣れたものではあるのですが、ラジオを通して聴くとワクワクするという。。やっぱり同じ時間に多くのリスナーが同じ音楽を聴いているということがそうさせるのだと思います。そうそう、ツイッターのタイムライン(#歌謡選抜)も大盛況で大変な盛り上がりでした。

 告知が直前でお聞きになれなかった方もいらっしゃると思いますが、そんな方はぜひ3月22日23時からの再放送を。楽しめること請け合いです。
 FMおだわらは神奈川県小田原市内向けのコミュニティFM放送ですが、インターネットにより全国で聴取可能です。FM聴取エリア外の方はサイマルラジオでお楽しみください。

|

« 東日本応援コンサート | トップページ | 祝!39周年とバースデー »

ラジオ」カテゴリの記事

河合奈保子」カテゴリの記事

コメント

マスター。歌謡選抜聴けませんでした~。私のスマホからは無理なようです。(最近、スマホにしたばかりなので、操作がまだよくできないということもあるかもしれませんが・・・)
 ネットで選曲を調べてみたら、素晴らしい選曲ではありませんか?!デビューから、ずっと奈保子さんを応援してきたファンも、初めて聴く人も楽しめる、奈保子さんの歩みに沿った選曲ですね~。余計に聴きたかったです。愛情溢れるトークというのもどんなだったかなと想像しています。

 そう。マスター。今日は尾崎亜美さんの誕生日ですね。おめでとうございます!因みに、私も誕生日です(笑)

投稿: めたる | 2015年3月19日 (木) 14:13

お楽しみいただけたようでよかったです。
やはりファンの方に「よかった」と言ってもらえることが何より嬉しいことですから。

こういうときの選曲は本当に悩むものですが、今回は第1弾ですし
奈保子さんのことをよく知らないリスナーの方もいるという前提で、
王道的作品を中心としつつ、個人的嗜好をまぶしたつもりです。
所用のためTwitterには参加できませんでしたが、
ハッシュタグ(#歌謡選抜)を追ったら多くの奈保子ファンが思いのたけを述べ合っていたようで、
そのツイートを読んでるだけで興奮してしまいました(笑)。

投稿: hama-P | 2015年3月20日 (金) 01:55

■めたるさん
いらっしゃいませ。
あら、お聞きになれませんでしたか。スマートフォンからはリンク先のサイトではなくアプリを利用して聴取します。Androidの場合は「サイマルラジオ for Android」を、iPhoneの場合は「TuneIn Radio」を導入してみてください。(iPhoneは使ったことがないので受け売りですが・・・)
再放送聴けると良いですね。

亜美さんの誕生日お祝いありがとうございます。20日がデビュー記念日なので記事はだいたい2日まとめてのアップです(^^;

投稿: MARU | 2015年3月20日 (金) 10:11

hama-Pさん
いらっしゃいませ。
番組出演おつかれさまでした。そしてマニアックに走る一歩手前の愛に溢れるトークありがとうございました。
奈保子さんの選曲って難しいですよね。何しろ幅の広い奈保子さんですから、どう選んでもあれが無い、これが無いとなってしまうわけで(^^; そんな中1時間番組としてナイスな選曲だったと思っています。
好評につき第2弾・・・なんて実現したら良いですね。そのときはまた是非。

投稿: MARU | 2015年3月20日 (金) 10:25

Maruさん、お陰さまで再放送聴けました。本当にいい番組でしたね。
もう書き込んでもいいでしょうから書いちゃいますけど、「夢かさねて」と「涙のハリウッド」の選曲、思わず「おお~」って(^o^)
やはり奈保子さんをきちんと評価してくださる方のお話を聞くのは楽しいですね。「奈保子さんに会いたい病」が益々進行してしまいました(^_^;)

投稿: REVIVAL | 2015年3月23日 (月) 00:50

■REVIVALさん
いらっしゃいませ。
ねえ、良かったでしょう。第2弾も実現すると嬉しいですよね。
放送曲目は3/15の放送後、番組ブログには掲載されてたので殊更に隠す必要もなかったのですが、再放送でお聞きになる方にもワクワク感を楽しんでもらえたらと思ってこちらでは伏せました。もちろん今は何の問題もありません。

投稿: MARU | 2015年3月24日 (火) 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/61302565

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラジオ歌謡選抜」で奈保子さん特集を放送:

« 東日本応援コンサート | トップページ | 祝!39周年とバースデー »