« メディアの小ネタ2題 | トップページ | 【再告知】いよいよ来週!河合奈保子トリビュートバンドライブ »

2015年2月14日 (土)

平松愛理25周年コンサート

 きのう2月13日は東京・渋谷のオーチャードホールで平松愛理さんの25周年コンサートを観てきました。「25th Anniversary 平松だー!サンクスパーティー♪」と銘打ったコンサートは名古屋・東京・大阪の公演で、東京は中日相当といったところでしょうか。平松さんのライブは昨年6月にジョイントで観ていますが、ソロコンサートはかなり久しぶり。オーチャードホールは初めてのハコだったのですが、とても天井が高く3階席まである立派なホール。シューボックス型ですからクラシック向きのホールなのかな?

 オーチャードホールは平松さんが一度歌いたかった場所だったということで「夢が叶った!」と言っていました。そんなこともあってか、平松さんとても楽しそうでした。もちろん、見ているこちらもとっても楽しい素敵なコンサートでした。まだ大阪公演があるので、どんな内容だったかは曲目も含めて自粛しときます(^^;

 客席ではけっこう早いタイミングでスタンディングする方もちらほら。私も尾崎亜美さんのコンサートでは率先スタンディングするほうなので気持ちはよく分かります。後に続いて欲しいという想いも背中から読みとれます。ただ、亜美さんは手の内(笑)がだいたい分かるので「立ちどころ」は心得てるのですが、さすがに平松さんはそういうわけにはいかないので、結局平松さんから煽られるまで着席してました。。。すいません。

 このコンサート、ネスカフェがスポンサーについていて、入場料がポップスのコンサートとしては安い4000円だったのに加え、終演後にはインスタントコーヒー3種詰め合わせのおみやげまで頂いてしまいました。
 加えて、私はチェックしてなかったのですが、昨年10月に発売されたアルバム「La,La,Smile」がネスカフェとのコラボになっていて、なんと8曲入りで600円という破格の価格設定。MCでその告知があったとき、驚きのあまり固まってしまい拍手するのが遅れてしまいました。平松さんが「フェードインのような拍手ありがとうございます」といってましたが、そういう事情がありまして(^^; 終演後にロビーで買い求めたのは言うまでもありません。ネスカフェのCMにアルバムタイトルチューンの「La,La,Smile」が使われることになったとのことで、YouTubeに公式動画が出てますのでご覧いただければと。

 私は平松さんのファンといえるわけではないのですが、これまで何度もライブを観ていて好きなアーティストの一人です。おこがましいかもしれませんが25周年という場に立ち会えて良かったです。

|

« メディアの小ネタ2題 | トップページ | 【再告知】いよいよ来週!河合奈保子トリビュートバンドライブ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/61133501

この記事へのトラックバック一覧です: 平松愛理25周年コンサート:

« メディアの小ネタ2題 | トップページ | 【再告知】いよいよ来週!河合奈保子トリビュートバンドライブ »