« 神戸ポートピアランドの跡は今 | トップページ | 平松愛理25周年コンサート »

2015年2月11日 (水)

メディアの小ネタ2題

 表だった活動をしていない河合奈保子さんがメディアに取り上げられるとなると回顧系のものになるわけですが、そんな中から最近の小ネタを2題。

 1つは、お便り広場にも情報を頂きましたが、2月3日放送のフジ系「カスペ!・ものまねの歴史総決算!40年分まとめて見せますスペシャル」にて河合奈保子さんがチェリッシュのえっちゃんのものまねをする様子が放映されました。似ているかというと感じ方は人それぞれかと思いますが、この当時(83年10月)すでにターボのかかったような伸びのある地声で歌っていた奈保子さんが、そのターボを封印して高音で歌っており雰囲気は出てたと思います。これは貴重な映像でしたね。映像が出ている間もスタジオ出演者の声がかぶっていたのですが「好きだったー」と言っていたのは今田耕司さんでしょうか?個人的には、この映像が「大物スターお宝ものまねコレクション」のコーナーで紹介されたことが嬉しかったです。他にも各コーナーのタイトルバックにもれなく奈保子さんの映像が小さく入っていたりと、露出度が多かったですね。ファンだったという新垣隆さんが出演してたから?というのは考えすぎでしょうか(微笑)。久々に扱いの良い番組を見られて気分上々でした。

 そして、週刊現代2月21日号(2月9日発売)のカラー特集「『歌のトップテン』ここに復活!」でも奈保子さんが。徳光和夫さんがハプニングの思い出として、奈保子さんが歌っているときに外国人男性が目の前で踊り出したことに触れていて、当時の写真も小さく載っています。このハプニングは以前NTV系「1分間の深イイ話」で堺正章さんも取り上げたものですが、それだけインパクトがあったということなんでしょうね。翌週にその外国人を呼んじゃうぐらいですし。

 近況ではなかなか話題にできない奈保子さんですが、こうして取り上げてくださるのは嬉しいことです。

|

« 神戸ポートピアランドの跡は今 | トップページ | 平松愛理25周年コンサート »

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

河合奈保子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/61121749

この記事へのトラックバック一覧です: メディアの小ネタ2題:

« 神戸ポートピアランドの跡は今 | トップページ | 平松愛理25周年コンサート »