« スペシャルな夜、今年も | トップページ | もしかしたら、見納めかも »

2014年12月29日 (月)

80年代アイドルソング祭り

 12月26日夜は東京・神田のスタジオ「MIFA」でいまのまいさんのワンマンライブ「まいのアイドルメモリーズ年末大感謝祭2014 ~80年代アイドルソング祭り~」を観てきました。まいさんのライブは機会があってスケジュールが合えばお邪魔しているのですが、実はアイドルソングのみのワンマンライブを観るのは初めてだったりします。

 ライブはなんと3部構成。1部はオケ音源でMOMOCOクラブ出身者やおニャンコ子クラブ系の歌手の特集。2部は原川マコトさんのエレピ演奏でスローな曲を中心に。3部はオケ音源で王道系?アイドルポップスと、バラエティに富んだ内容でした。2部が圧巻でしたねえ。原川さんの鍵盤も素晴らしいです。
 でも、実は個人的にテンションMAXになったのはアンコール(微笑)。だって最後の最後に「十六夜物語」「流れ星が好き」と続くんですもの。それもオケ音源ではなく原川さんのエレピで。河合奈保子さん作の名曲と尾崎亜美さん作の名曲が続いたら、そりゃテンション上がります。まいさんの十六夜、絶唱でございました。

Pc260501
【写真・十六夜物語を絶唱するいまのまい】

 全曲目はまいさんのブログにて(手抜きだ・・・)

 それにしても全29曲で休憩挟み約3時間と、大充実てんこ盛りのライブでした!そして、良い曲がいっぱいあるなあと、まいさんの歌唱を通して聴くとそう思います。今年はこれで歌い納めだそうですが、来年もまた素晴らしい歌唱を楽しみにしています。

|

« スペシャルな夜、今年も | トップページ | もしかしたら、見納めかも »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/60882832

この記事へのトラックバック一覧です: 80年代アイドルソング祭り:

« スペシャルな夜、今年も | トップページ | もしかしたら、見納めかも »