« 【告知】第2回河合奈保子セッション | トップページ | 扉座公演「おんな武将NAOTORA」観劇! »

2014年10月22日 (水)

扉座公演「おんな武将NAOTORA」あす初日

 私が推している劇団扉座の第56回公演は「おんな武将NAOTORA」。あす10月23日が東京公演(座・高円寺)の初日です。

 戦国時代に女性ながら領主になった井伊直虎の物語を芝居にしたものだそうで、口上や公演日時等は扉座の特設ページをぜひご覧頂きたいと思います。

 そのサイトには書かれていないのですが、主宰で作者の横内謙介さんのブログとか、劇団員のブログやツイッターからは「シェイクスピア時代劇」とか「大河ドラマ」といったワードが飛び交っています。正直いってどんな芝居になるのか、演劇初心者の私にはよく分からないのですが、どうも台詞が半端なく多いらしいです。そして熱い舞台らしい。で、まだ観てもいないのにおすすめするというのもヘンですが、創立メンバー岡森諦さんの「観る価値のあるお芝居だと思います」の言葉を信じてオススメしちゃいます(笑)。これまでの経験則から「扉座の芝居にハズレはない」ということは言えますし。

 いやね、ほんと扉座の芝居はいいですよ。演劇に興味の無かった私が入り込んでしまったのですから。そして今回は扉座未経験者がミーハー気分で観るのにもうってつけ。客演がなんと有森也実さんです。有森さんを小さな劇場で間近に観る機会はそうそうないと思いますよ。東京公演は11月3日まで。どうぞお見逃しなく。

|

« 【告知】第2回河合奈保子セッション | トップページ | 扉座公演「おんな武将NAOTORA」観劇! »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/60524314

この記事へのトラックバック一覧です: 扉座公演「おんな武将NAOTORA」あす初日:

« 【告知】第2回河合奈保子セッション | トップページ | 扉座公演「おんな武将NAOTORA」観劇! »