« ハッピーバースデー | トップページ | 8月6日は »

2014年7月30日 (水)

ゴールデン☆アイドル発売

 かねて告知されていた企画盤「ゴールデン☆アイドル 河合奈保子」がきょう30日発売されました。
 以前、中途半端な商品と綴ったりもしましたが、結局、私も買いまして(^^;
 やっぱりね、奈保子さんの商品だと欲しくなっちゃうのですよ。メーカーに上手く乗せられているのは承知の上でね。

 さて、この商品の最大の売りであるシングル盤ジャケットの原寸復刻はというと・・・LP盤の企画アルバム「NAOKO22」の封入特典のような一枚一枚のものが封入されているのではなく、ブックレット化して封入されています。表面だけでなく裏面も再現されてますので、ブックレットがそのまま歌詞カード代わりになります。「UNバランス」はちゃんと2バージョン再現されてました。なおブックレットには解説の類いや写真は一切載っていません。とてもシンプル。。。そうそう、ジャケット復刻とはいってもオリジナルのスキャンのようなので、鮮明さはオリジナルには一歩及ばないです・・・復刻モノの常ですが。

 CDはというと、紙ジャケ仕様相当という感じですね。2つ折り型のLPレコードジャケットのようなもので、ポケットにドーナッツ盤の紙袋を模したものが収納されてます。それを引き出して、紙袋からCDを取り出す・・・そのCDも、ドーナッツ盤の大きさの黒い台紙に取り付けられているという、思った以上に手の込んだ仕様でした。ちょっとにんまり。

 Blu-SpecCD2仕様の「高品質CD」の実力はまだ検証していませんが、私のオーディオ環境で違いがわかるかしら。。高音質とは謳っていないので、過剰な期待はせずに聴いてみましょうか(^^;

|

« ハッピーバースデー | トップページ | 8月6日は »

河合奈保子」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。
大阪ではJoshin Discpier日本橋店ではゴールデン・アイドルのコーナー展示していて、
奈保子さんの分も在庫がりました。
タワレコは、店によって在庫状況が違うようですが、マルビル店は、アーチスト別の棚に在庫札が2点ありました。
ネット経由で数日かかるよりも、リアル店舗を探す方が即納できる状況もありますね。
ちなみに、良美さんはじめ、キャニオン勢は、コロンビア・EMI勢よりも店頭在庫は多そうでした。

投稿: ギムリン | 2014年8月 3日 (日) 15:29

■ギムリンさん
いらっしゃいませ。ご無沙汰です。
大阪のレポありがとうございました。上新の日本橋は相変わらず頑張っているようですね。東の石丸なき後、続いて欲しいお店です。
正直なところ、特殊サイズで陳列しにくいのでリアル店舗で在庫するところは少ないんじゃないかと思ってたのですが、実際に商品を手に取ってみると実はこういう商品こそリアル店舗向きじゃないかと思ったりしました。大きさとか見た目のインパクトとか、ネットの画像だけではなかなか伝わりにくいと思うので。。。
なので店舗には頑張って欲しいなと思います。

投稿: MARU | 2014年8月 4日 (月) 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/60070184

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデン☆アイドル発売:

« ハッピーバースデー | トップページ | 8月6日は »