« 夢であいましょう | トップページ | 青春のベスト・ヒット・コレクション »

2014年6月14日 (土)

ソワレライブ2014

 おととい6月12日は越路吹雪さんと河合奈保子さんを強くリスペクトしているソワレさんのバースデー。ということで恒例のバースデーライブを観てきました。場所はおなじみ東京・渋谷のサラヴァ東京。

 今年のライブは「ソワレライブ2014~愛・・・そして、シャンソン。」という題で開催。ところが選曲してみたらシャンソンは5曲しか入らなかったそうで(笑)。どうやら今唄いたい歌、好きな歌を選んでいったら、オリジナルが多くなったということみたいです。

 ライブはいつものように2部構成。20分遅れで始まった1部は冒頭から賑やかに飛ばして盛り上がり。そしてなんと、「エスカレーション」をライブバージョンで熱唱!いやまさか、ソワレさんの本来のフィールドのライブで奈保子さんのカバーが聴けるとは思わずびっくりしました。持参した紙テープをここぞとばかり投げ込みましたが、綺麗に飛ばなかったのが残念。。。
 久しぶりに「Ma Vie(私の人生)」が聴けたのが個人的に嬉しかったな。。私にとってソワレさんを強く印象づけた曲はこれだったので。。

 休憩を挟んだ2部は奈保子さんの87年の衣装をトリビュートしたという装いで登場・・・客席から「かわいい」という声が飛んでおりました・・・でも曲は1部で唄ってるんですが(微笑)。ちなみに1部の衣装は越路吹雪さんのトリビュート。
 2部はオリジナル中心の選曲で、1部よりはちょっとおとなしめになりつつも、後半は賑やかに。紙テープも飛んでおりました。
 最後まで居たかったのですが、翌日の仕事の都合でどうしても終電で帰らねばならず、泣く泣く途中退場。。心残りでしたがとっても楽しめました。


ということで2部の最後のほうとアンコールがどうだったか分からなかったのですが、レポしているブログがありましたので紹介しますね。

ソワレライブ2014 〜愛、そしてシャンソン。(2014/06/12)
~鳥居みゆきと同じように、チャラン・ポ・ランタンも勝手に応援してみよう!

どうやら今年のアンコールも、昨年のように「なりきり河合奈保子さん」が登場したらしいです(微笑)

|

« 夢であいましょう | トップページ | 青春のベスト・ヒット・コレクション »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/59813094

この記事へのトラックバック一覧です: ソワレライブ2014:

« 夢であいましょう | トップページ | 青春のベスト・ヒット・コレクション »