« 祝祭終わる | トップページ | 高崎でリベンジライブ »

2014年5月11日 (日)

ラジオ深夜便でふたたび!

 当店本館でも告知していましたが、5月9日(金)放送のNHKラジオ深夜便、日付変わって10日3時台の「にっぽんの歌こころの歌」では「真夜中の夢の競演・河合奈保子&柏原芳恵」が放送されました。

 で、告知していたにもかかわらず私はというと・・・タイマー録音を仕掛けて安心していたら、メモリがいっぱいで録音失敗・・・聞きそびれてしまいました(泣)。まあ確認が甘かった私が悪いのでどうしようもないのですが、なんとも残念。

 加えて、通常ならラジオ深夜便のホームページに曲目リストが掲載されるところが、何故か現時点でも未だ掲載されていないのですが、世の中良くしたもので放送を聞いていた方がブログに書いておりました。それによると奈保子さんの曲目は次の5曲。

・大きな森の小さなお家
・スマイル・フォー・ミー
・エスカレーション
・やさしさの贈りもの
・夏のヒロイン

 いやあ参った、やさしさの贈りものですよ。マニアックな選曲!(褒め言葉です)。シングルB面(88年の「悲しい人」C/W)のこの曲は、京都放送(KBS京都)の「かたつむり大作戦」のイメージソングとして京都の人にはおなじみでしょうが、そうでなければまず知らない曲ですよねえ。ラジオ深夜便は侮れませんねえ。

 そういえば、2011年にもラジオ深夜便は「歌謡スター・思い出のヒット」と題して柏原芳恵&河合奈保子集を放送していますが、そのときにも「夢の跡から」という、マニアックな選曲があったのでした。どんな風に選曲しているのか知りたいわ。

 ということも含めて放送を聞き逃したのは残念でした。ラジオ深夜便の冒頭は生で聞いていたのですけどね。そのときは「お二人とも大阪出身のアイドル歌手」といった紹介をされていました。この日は関西発ラジオ深夜便だったのでした。

|

« 祝祭終わる | トップページ | 高崎でリベンジライブ »

河合奈保子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/59622736

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ深夜便でふたたび!:

« 祝祭終わる | トップページ | 高崎でリベンジライブ »