« kahoさんの初ライブ! | トップページ | 尾崎亜美ライブ@アースデイ東京 »

2014年4月17日 (木)

ライブ「歌謡曲伝説」

 告知させていただいたライブ「歌謡曲伝説」(東京・新中野 弁天)は4月12日、無事終了しました。総勢20名のメンバーが、約2時間半にわたって昭和歌謡28曲をお届けしました。ご来場いただきました方に御礼申し上げます。
 
 アマチュアバンドのメンバーとしてライブで演奏するというのは初体験でしたが、とっても楽しかったです。楽しすぎて、終わってしまって淋しい。。。お祭りの後みたいですね。あ、演奏といっても私はパーカッションなのでたいしたことはしてないのですが(^^;
 私以外のプレイヤーさんはみなさんライブ経験豊富な方々で、昭和歌謡への愛もあり完成度の高い演奏になりました。特にホーン隊の存在は大きくて、演奏していても心地よかったです。

 そもそもなんでライブに参加することになったかというと、、、この企画が持ち上がったのが、昨年11月4日に東京・立川CRAZY JAMで開催された河合奈保子セッションの2次会の席でして。プレイヤーさんで盛り上がっていたのですが一緒に飲んでいた私も巻き込まれた誘われた、という次第。何せ未経験なので最初はとまどいがあったのですが、ライブの楽しさを知ることになり、参加の機会を与えてくださったことに感謝しています。


<曲目>

第1部 レッツゴーヤング的アイドル路線

ムーンライト・カーニバル/サンデーズ
素敵なラブリーボーイ/小泉今日子
少女人形/伊藤つかさ
風立ちぬ/松田聖子
センチメンタル・ジャーニー/松本伊代
ファースト・デート/岡田有希子
木綿のハンカチーフ/太田裕美
Believe Again/浅香唯
I Don't Know! /BaBe
Give Me Up/BaBe


第2部 コッキ−ポップ的ニューミュージック路線

ウエディングベル/シュガー
白いページの中に/柴田まゆみ
シンデレラサマー/石川優子
悪女/中島みゆき
亜麻色の髪の乙女/ビレッジ・シンガーズ
飛んでイスタンブール/庄野真代
あなた/小坂明子


第3部 夜のヒットスタジオ的大人歌謡路線

Happy endでふられたい/杏里
Oneway Generation/本田美奈子
他人の関係/金井克子
初恋/村下孝蔵
NEVER/MIE
まちぶせ/石川ひとみ
曼珠沙華/山口百恵
フライディ・チャイナタウン/泰葉


アンコ−ル

春一番/キャンディ−ズ
スマイル・フォ−・ミ−/河合奈保子

ビバノンロック(8時だヨ全員集合ED)/ザ・ドリフターズ

-----------------------

 ちなみに選曲はボーカルの女性3人が歌いたいものを基本にして、1部から3部に振り分けて決めていきました。アンコールには私のリクエストも押し込んでありますが(微笑)

|

« kahoさんの初ライブ! | トップページ | 尾崎亜美ライブ@アースデイ東京 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

MARUさん、曲目UP待ってました!

曲順に思い出してみると、ヴォーカル3人で唄われたシュガーのウエディングベル、本家の3人を彷彿させるくらい雰囲気が似ていました。
本家はモーリさんが若くして亡くなられ、本当に残念でした。

やはり奈保子さんが活躍されていた80年代、音楽番組も見ていたし、いろんなアーティストのアルバムを聴いたり、良い時代だったと思います。

投稿: REVIVAL | 2014年4月18日 (金) 13:11

■REVIVALさん
いらっしゃいませ。
ウェディングベルのハーモニーは演奏陣も絶賛してました。歌い手の女性3人はバンドリハとは別にカラオケボックスに集まって練習してたということでした。ホーン隊も別に練習していたそう。そういう熱意があのステージに結実していたのだと思います。

80年代だから何でも良いと言うつもりはありませんが、良いものは時を超えて良いですよね。またバンドでそういう伝道ができる機会が持てればと思います。

投稿: MARU | 2014年4月18日 (金) 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/59481718

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ「歌謡曲伝説」:

« kahoさんの初ライブ! | トップページ | 尾崎亜美ライブ@アースデイ東京 »