« ライブ「歌謡曲伝説」 | トップページ | 熱狂まであと1週間 »

2014年4月20日 (日)

尾崎亜美ライブ@アースデイ東京

 きのう4月19日は尾崎亜美さんの野外ライブを観に東京・代々木公園のイベント「アースデイ東京」へ。
 ライブが始まる前に会場内を一回り。地球のことを考えるイベント、ということで説教めいたパネル展示とかが多いのかなと思ったら、海外のものも含めて衣類や雑貨、食べ物を売っているブースが多くて、雰囲気は大規模なフリーマーケットといった体でした。大上段に構えてないのがいいですね。

 亜美さんのライブは16:00過ぎにスタート。直前にサウンドチェックで登場したときは長袖の黒い服だったのですが、本番では肩も露わなかわいらしい真っ白な衣装で登場。ちょっと客席がどよめいたような気がします(微笑)。しかしこのとき、結構寒くて。。。亜美さんいわく、昼すぎまでは暖かかったのでちょうどよいだろうと選んだ衣装だそうで、こんなに寒くなるとは思わなかったとのこと。まあそれは観てた私も同じで、もう少し着込んでくれば良かったなあ、なんて。
 そんなわけで肌寒い中のライブとなりましたが、ライブそのものはほんわかと温かい感じで進行。お客さんは大体座って観ていたのですが、子供なんかライブそっちのけでステージ脇を走り回ってたりして、なんともユルい感じが野外ライブならではですね。
 そして後半の「天使のウィンク」~「Prism Train」は手拍子で大いに盛り上がりました。今回のサポートミュージシャンは、小原礼さん(Ba)と是永巧一さん(Gt)という“水戸黄門スタイル”だったのでちょっと期待していたのですが、Prism Trainが聴けて嬉しかったです。天使~からの自然な切り替えがいいんですよねえ、是永さん。

 ライブは正味45分ぐらいだったかな。ホールコンサートに比べればサイズは短いですが、私にとっては今年初めての亜美さんのライブでしたし、声掛けも出来て(微笑)楽しかったです。大満足。

 そのあと、同じステージで加藤登紀子さんのライブがあったので、そちらも観ることに。シャンソン中心に歌いましたがトークも達者でこれまた楽しいライブでした。古稀といっていましたが、言われなければ分からないパワフルさでした。


<曲目>

尾崎亜美&小原礼&是永巧一

1.My Song For You
2.マイ・ピュア・レディ
3.シーソー
4.愛のはじまり
5.天使のウィンク
6.Prism Train
7.オリビアを聴きながら
8.スープ


加藤登紀子 with NTT東日本東京吹奏楽団

1.さくらんぼの実る頃
2.百万本のバラ
3.青いこいのぼりと白いカーネーション
4.愛の賛歌
5.水に流して(私は後悔しない)
6.富士山だ
7.愛はあなたの胸に

|

« ライブ「歌謡曲伝説」 | トップページ | 熱狂まであと1週間 »

尾崎亜美」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/59497687

この記事へのトラックバック一覧です: 尾崎亜美ライブ@アースデイ東京:

« ライブ「歌謡曲伝説」 | トップページ | 熱狂まであと1週間 »