« ライブのお知らせ♪亜美さんの野外イベントライブ | トップページ | ライブ「歌謡曲伝説」 »

2014年4月14日 (月)

kahoさんの初ライブ!

 きのう13日は東京・両国国技館へ。TOKYO PIANO JAMBOREEを観てきました。もちろんお目当てはkahoさん。なんてったって一般のお客さんを入れた公の場での初ライブですからね、これを見逃す手はあるまいと。。。

 kahoさんは出演9組中、2番手で登場。2階席から観ていたこともありますが、ちっちゃい(微笑)
 洋楽カバー3曲、そしてデビューシングルのEvery Heroを披露しましたが、実に堂々とした弾き語りで、すばらしかったです。実力者・人気者が多数出演したイベントでしたが、決して引けを取らない演奏・歌唱だったと思います。Every Heroはピアノ弾き語りに合わせたのかスローなアレンジで、CD音源の疾走感とはまた違った味わいが良かったです。発音も聞き取りやすかったですし。

 一方、トークはちょっと硬めだったかな。時間の関係なのか最小限のMCで自己紹介もほとんどなかったのですが、もう少しアピールしても良かったんじゃないかなあ。。。その辺の奥ゆかしさは母親譲りなんでしょうか(微笑)。「初ライブです」というと場内が軽くどよめいてました。

 今回、出演者は演目テーマを発表してから演奏に入ったのですが、kahoさんは「歌保です」でした。これが私です、という意味なのかな。。プロフィールにも出していない本名を出したのは注目に値すると私は思っています。


 このイベントライブ、両国国技館が会場ということでいろいろと趣向を凝らしていました。
 国技館の周りには出演者の幟が。もちろんkahoさんのものもありましたが、何故か他の出演者と離れたところに独立で立っていまして・・・これって特別扱いなんでしょうかね。。。うん、そう思うことにしよう(微笑)
Tpj_kaho

 出演者は呼び出しさんの名乗りを受けて花道から登場、そして懸賞幕(スポンサーの宝山)とともに、演目テーマが舞台をぐるりと1周と、大相撲中継を見たことのある人ならニヤリとするような演出でした。トリに登場したKANさんは立行司の姿で登場し爆笑でした。

 客席は女性がかなり多め。スキマスイッチのファンが大勢いたようで登場するたびキャーキャー言っていたのですが、ファンの垣根を越えて一番場内が沸いたのは清水ミチコさんではなかったかと感じました。すばらしいアーティストでありエンターテイナーです。

 本館お便り広場に情報を頂きましたが、公式サイトにさっそくレポートが出ていますのでどうぞご覧いただければと。曲名が分からなかったので助かります(^^;
 そして、ラジオと衛星放送での放送予定も掲載されています。こちらもチェックですね。

|

« ライブのお知らせ♪亜美さんの野外イベントライブ | トップページ | ライブ「歌謡曲伝説」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

MARUさん、こちらにもお邪魔します。

私の席は西花道上方の2階席だったので、kahoさんの背中しか見えませんでした(悲)。やはりこういう時は思い切って演者に近い席を確保すべきでしたね。

さてkahoさん、落ち着いて実力は出し切ったと思いました。ただ観衆の大部分は超若手の新人、という位置づけの反応だったかなーと。だからもっと紹介してくれたらよかったのに。

他のアーティストが演奏後放送席に呼ばれたり、複数回登場しているというのに、kahoさんはそれがなかった。まあそういう戦略なのか、はたまたJ-WAVEが気が利かなかったのか(失礼!)は分かりませんけどね。

でもライブ全体は本当に良かったですね。清水ミチコさん、うまいですねー。単独ライブがあったら行くべきですね!

投稿: REVIVAL | 2014年4月14日 (月) 22:27

■REVIVALさん
いらっしゃいませ。
私は東の2階席でした。ですので演奏中のkahoさんを正面から見ることができたのですが、いかんせん遠くて単眼鏡を使っても表情までははっきりと確認できませんでした(手ぶれのせい)

そうそう、放送席に呼ばれなかったのは残念でした。もっと紹介して欲しかったですね。でもまあ「歴史的瞬間を目にした云々」とアナウンスしてましたので場内の方に貴重なライブだったことは伝わったのではと思います。

投稿: MARU | 2014年4月16日 (水) 00:47

遅くなりましたが、わたしも行きました。
わたしも席は東の2階席だったので正面から見ることができてラッキーでした。
kahoさん緊張してたとは思いますが無事に歌いあげまして良かったです。後日のFM放送やBS放送が楽しみです。
翌日はTV朝日の「グッド!モーニング」でステージ登場前の映像も公開していました。
また「ワイドスクランブル」でも紹介があったようです。
http://jcc.jp/news/8234745/

投稿: HIDE | 2014年4月16日 (水) 20:12

■HIDEさん
いらっしゃいませ。
あら、同じブロックだったのですね。
BS朝日の収録が入っていたのは分かっていましたが系列のテレビ朝日に映像が出ましたか。言われてみれば予測できそうなものですが見逃しました。5月のBS朝日の放送が楽しみです。

投稿: MARU | 2014年4月17日 (木) 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/59465442

この記事へのトラックバック一覧です: kahoさんの初ライブ!:

« ライブのお知らせ♪亜美さんの野外イベントライブ | トップページ | ライブ「歌謡曲伝説」 »