« 雑誌の話題から2つ | トップページ | 無念でした »

2014年2月14日 (金)

ソワレさんのニューアルバム

 新宿ゴールデン街ソワレ10周年記念公演「シャンソン馬鹿一代」が盛況のうちに終了したソワレさんですが、1月25日にはニューアルバムを発売しています。

「Hei! シャンソン」
規格番号LAM-007 売価2200円(税抜)
制作/販売 ウズマキ舎

1.太陽について
2.ドミンゴ
3.けんかをやめて
4.甘いお茶
5.待ちましょう
6.さよならの朝
7.誰にでも、あなただけの歌がある

 1、4、6はソワレさん作のオリジナル。2、5、7はシャンソンのカバー曲。なかでも7はソワレさんのイベントライブではおなじみですね。3は、そう、河合奈保子さんのカバーです!正直、シャンソン歌手としてのソワレさんが奈保子さんの曲を吹き込むとは思っていなかったので、これは驚き。

 で、CDを通しで聴いてみましたが、これまでのソワレさんのアルバムとはかなり趣の異なるものになっています。一言で言うとアレンジがとにかく斬新!聴いているとシャンソンのアルバムであることを忘れてしまいそうです。だからこそ「けんかをやめて」を入れることができたのかも。。。もっともその「けんか~」も斬新なアレンジですが。「Hei!シャンソン」というタイトルも含めて、もしかしたら殻を破りたいという意図があるのかも、なんて思いました。ソワレさんの歌唱は相変わらず良いですね。ソワレさん自作曲だと「甘いお茶」が好みかなあ。

 私は10周年公演のときの物販で買ったのですが、どこで流通しているのか確認し忘れました。今のところamazonでは扱いが無いですねえ。本人公式サイトの物販ページにも無かったり(微笑)。たぶんゴールデン街のBARソワレに行けば買えるのではと思います。

|

« 雑誌の話題から2つ | トップページ | 無念でした »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/59127191

この記事へのトラックバック一覧です: ソワレさんのニューアルバム:

« 雑誌の話題から2つ | トップページ | 無念でした »