« 久々に遠距離受信にチャレンジ | トップページ | 河合奈保子カバーバンドのリハに潜入 »

2014年2月 3日 (月)

新宿ゴールデン街ソワレ10周年

 シャンソン歌手ソワレさんが新宿ゴールデン街に開いているバー「ソワレ」がこの1月で10周年を迎えました。その記念公演「シャンソン馬鹿一代」が1月25日から始まっているのですが、私もソワレの客の端くれとして2月1日の夜公演を観てきました。場所はお店から目と鼻の先の新宿ゴールデン街劇場。40人入ればいっぱいという小さな劇場です。

 公演は2部構成で、1部はお芝居。より正確にいうと音楽劇、ですかね。旅館の新米オカミ(=ソワレさん)が騒動に巻き込まれていくコメディーを歌と踊りを交えて展開。着物姿のソワレさんは初めてみたかも。。。コメディーなんで笑いましたが、最後のオチが「そうきたか」というものでちょっとほろりとしたり。河合奈保子さんネタがあったりしたのには思わずニヤリ。
 2部はシャンソン中心のライブ。実はバンドメンバーは1部の芝居にも皆さん出ていて、Keyの北園優さんは大熱演だったのでした。もちろん、ライブでは素晴らしい演奏。ソワレさんのライブというと吠えて大騒ぎするど派手なイメージがありますが、今回は芝居ではじけたせいなのか、割と落ち着いた感じだったかなあ。とはいえお約束の客席いじりはしっかりあって笑ってしまいました。この日ゲストのチャラン・ポ・ランタンの歌と演奏も良かったですね。
 1部2部トータルで約2時間半、楽しいひとときでした。

 それにしてもBARソワレが10周年・・・私も開店直後の時期にソワレさんとお店のことをを知り、以後何度もライブを観たり呑んだりしたので感慨深いです。ここしばらくはお店に顔を出せてないのでとても常連とは言えない私ですが、改めて10周年おめでとうございます。

|

« 久々に遠距離受信にチャレンジ | トップページ | 河合奈保子カバーバンドのリハに潜入 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/59061742

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿ゴールデン街ソワレ10周年:

« 久々に遠距離受信にチャレンジ | トップページ | 河合奈保子カバーバンドのリハに潜入 »