« 奈保子さんでセッション! | トップページ | いまから10年前 »

2013年11月11日 (月)

Mariya's Songbook

 かねて本館お便り広場でも情報を頂いていました竹内まりやさんの35周年記念コンピ「Mariya's Songbook」。まりやさんが提供した曲を提供先のオリジナル歌手による歌唱で収録するコンピですが、スペシャルサイトで確定収録曲が発表されています。

 これによると河合奈保子さんの曲は当初発表されていた「けんかをやめて」のほかに「Invitation」も収録。これは嬉しいですね。世間的にはどうしても「けんか~」の陰に隠れがちな「Invitation」ですが、これも名曲ですもの。先日開催された立川CRAZY JAMでの河合奈保子セッションでも好評だったのですが、これを機にリスナーさんが再評価(あるいは再発見)していただければと思います。

 まあ、2曲とも奈保子ファン的には珍しくも何ともない音源・・・と言ってしまうと身も蓋もないですが(笑)、収録曲の思い出エピソードをまりやさんが書くことになってますので、私はそこに注目して予約しています。けんかをやめて、のエピソードは過去にJEWEWL BOXのブックレットに寄稿していただいていてますので大体想像がつきますが、Invitationでどんなエピソードが披露されるのか楽しみです。

|

« 奈保子さんでセッション! | トップページ | いまから10年前 »

河合奈保子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

【おことわり】
とある方よりまりやさん自身が語る音源を紹介したコメントを頂きましたが、著作権処理が不確かな音源のためこちらでの紹介は控えさせていただきます。ご了承願います。

投稿: MARU | 2013年11月12日 (火) 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/58552740

この記事へのトラックバック一覧です: Mariya's Songbook:

« 奈保子さんでセッション! | トップページ | いまから10年前 »