« 扉座ミュージカル「バイトショウ」公演迫る | トップページ | 扉座ミュージカル「バイトショウ」拝見! »

2013年10月13日 (日)

Quick Japan vol.110 発売

 隔月刊誌「Quick Japan」vol110が10月12日発売されました。
 この雑誌にはシンガーソングライターとしてデビューするkahoさんの特集記事が掲載されているということで、さっそく入手してきました。

 事前のネットニュースでは「表紙と特集に抜擢」と書かれていましたが、出版社のページに出ている表紙は前田敦子氏だったため随分ツッコミが。実際は裏表紙だったわけですが、当店本館で紹介したbillboard JAPANではちゃんと裏表紙と分かる写真(バーコードが入ってますから・・)が掲載されているので、特に補足説明はしませんでした。そこはご了承いただきたいと思います。

 さて本文の特集ですが、写真2p、リード(扉部分)1p、インタビュー4p、各界コメント1pという構成です。これまでプロモーションで出てきた写真はモノクロームでしたが、掲載写真は初のカラーです。
 発売中の雑誌につき詳細を書くのははばかられますが、インタビューの内容はだいたいこんな感じ。

・オーストラリアはどんな国か
・音楽を始めたきっかけは
・どこで何をきっかけに曲を作っているのか
・学校ではどんな授業が好きか
・初めてのレコーディングはどうだったか
・これからどんな音楽を作っていきたいか

 取材は現地へ飛んだのではなく、電話。直接本人とは会ってないわけです。じゃあ写真はというと、撮影クレジットは金原宜保氏となっているので提供写真ですねこれは。
 インタビュー記事から受けた印象は、自分の考えをしっかり持っているなということ。リライトが入っているだろうことを割り引いたとしても、とても大人な感じです。
 ちなみに河合奈保子さんの話題は全く出てきません。インタビュアーが振ってませんからね。そもそも冒頭の文章で『一部メディアで「元アイドルの愛娘」と騒がれたkahoというアーティストは・・・』と書き始められているぐらいで、名前すら出さないというのは公式プロフィールとかソニーミュージックの発表文に準じています。きっと金原氏がコントロールしているんだろうな、なんて想像しますが。でも「元アイドル」と書くぐらいなら奈保子さんの名前を出して欲しかったな。。。

 奈保子さんの娘さんとしてでなく、ひとりのアーティスト「kaho」を知る上では読み応えがありますので、支援しようと思っている方はお手にとって見ていただくとよろしいかと思います。ちなみに当地の大型書店(中規模書店には置いてなかった・・・)では女性アイドルコーナーに置いてありました。まあ本誌内容の半分以上は前田氏とももいろクローバーZで占められてますからねえ。。

|

« 扉座ミュージカル「バイトショウ」公演迫る | トップページ | 扉座ミュージカル「バイトショウ」拝見! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

Quick Japan誌,11日に乗換駅の駅ナカ書店で購入できました。裏表紙を上にしてレジに持っていきましたけど。
インタビューの受け答えからは,相当大人な考えを持っているんだなあと感じます。笑顔の写真がないので,これまた大人びていますし。歌は,明日聴けますね。
とにかくMARUさんの仰る通り,奈保子さんの名前がまったく出てこないこの戦略。「元アイドル」じゃあないだろうに…ともやもやしながら何か動きはあるんだろうな,と期待して待つしかないですね。

投稿: REVIVAL | 2013年10月14日 (月) 18:04

■REVIVALさん
いらっしゃいませ。
kahoさん大人びてますよね。声もそうらしいですが。
私も買うときはkahoさんの面を表にしてレジに持って行きました。お客さんや店員さんに見てもらいたいですもん。ついでに書棚のほうも裏返してきました。裏にも題字(Quick Japan)が入ってるから良いだろうと(^^)

投稿: MARU | 2013年10月15日 (火) 00:04

Quick Japan110見ました。
あえて親御さんのことは多くは書かず、シンガー・ソングライターとして、14才と若年であっても独立した存在感、これは案外、好意的だと思います。
では、私もこれから書店に行って、表紙をkahoさん一面にすることに・・・しましょうか・・・(?!)

投稿: マメシバ一浪 | 2013年10月15日 (火) 15:36

■マメシバ一浪さん
いらっしゃいませ。
本誌ではひとりのアーティストとして取り上げられていますので、そういう点では確かに好意的な扱いと言えますね。
前田氏目当てでお買いになった方が目にとめてくれると嬉しいのですが。。。

投稿: MARU | 2013年10月15日 (火) 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/58373329

この記事へのトラックバック一覧です: Quick Japan vol.110 発売:

« 扉座ミュージカル「バイトショウ」公演迫る | トップページ | 扉座ミュージカル「バイトショウ」拝見! »