« 「every hero」聴きました | トップページ | 扉座ミュージカル「バイトショウ」千秋楽 »

2013年10月21日 (月)

しあわせな食卓

 各地のホテルグリーンプラザで行われている尾崎亜美さんのライブツアー「しあわせな食卓」に参加すべく、10月19日・20日と一泊二日でホテルグリーンプラザ白馬へ行ってきました。
 亜美さんのライブはそれこぞ数えきれぬぐらい参加していますが、「音楽と食のコラボツアー」というのは初めて。『尾崎亜美の“歌”とシェフの旬の食材を使った“お料理”でみなさまをおもてなしする1泊2日のホテル滞在リゾートコンサート』という触れ込みです。

 夕食は大きなレストランでビュッフェスタイルでしたが、その中に亜美さんレシピによる「しあわせな食卓」企画の料理があって、おいしく頂きました。亜美さんのライブでよく会うファンが、示し合わせた訳ではないけどこちらにも集合。テーブルを囲んでファン談義をしながらの食事というのもまた楽しいですね。
 ライブは1Fラウンジで、これまた「しあわせな食卓」企画のスイーツを食しながら。ホテルのシェフとパティシエの紹介があって、オープニングアクトの吉田知代さんに続き、亜美さん登場。この日は小原礼さんも一緒でした。
 ホテルのラウンジで、ということもあってか、客席は大人な感じ。言い換えると静かでおとなしかったということになりますが、拍手なんかはよく出ていて温かい感じのライブだったと思います。視聴者参加型の曲もあったりして楽しかったです。久々に聴けた曲もあって、ちょっと涙目になったり。あ、ツアーが12月まであるので、構成や曲目などの記載は自粛です(微笑)。
 終演後は、最近の小さなハコのライブでは定番になりつつある物販&サイン会。長い列ができておりました。

 このあとファン仲間でホテルのカラオケBOXへ行き、亜美さん縛りで歌って盛り上がったのですが、私は「微風のメロティー」を。亜美さんのセルフカバーバージョンのカラオケでしたが歌詞は奈保子さんのバージョンで歌いました。私のホームルームは奈保子さんですもの、それで染みついてますから。でも特に苦情はありませんでした(微笑)。

 素敵なおもてなしで、しあわせな、というか贅沢な時間を過ごした1泊2日でした。いろんな面で(微笑)滅多に行けるものではありませんが、たまにはこんなライブも良いですね。

|

« 「every hero」聴きました | トップページ | 扉座ミュージカル「バイトショウ」千秋楽 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

尾崎亜美」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7234/58424254

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせな食卓:

« 「every hero」聴きました | トップページ | 扉座ミュージカル「バイトショウ」千秋楽 »